見出し画像

それを思い出せば人生は輝きます

+++

この記事は基本無料で全文読めます。100円と設定してありますが、それは読み終わった後に払ってもいいかな?って思えたらで全然OKです。読んでいただけるだけでありがたいのです。私に本代かコーヒー代のご褒美をあげるという方がいたら私が喜びます(*^-^*)

+++

■元文

+++

■テーマ

あなたの人生のゴールはなんですか?

+++

■アシュタールの答えの要約


あなたの人生のゴールはなんですか?
最終的に目指している事です。

人生の目標がしっかり設定出来ればブレることがなくなり、毎瞬ご機嫌さんの方向を選択することができます。

あなたはテラ(地球)でしたいと思う目的があって生まれて来たのであって、それは偶然ではないのです。

興味があることがあなたのしたかったことに繋がり、テラに来た目的を思い出し、最終的にどうなりたいかが分かります。

それが分かれば”世間様”に翻弄されることがなくなり、我が道を行くことができるのです。

急に思い出すことが難しいと思いますが、それはいままでそこにフォーカスしてこなかっただけです。あまりに生きる事、生存する事だけに夢中だっただめにお茶目に忘れていただけです。

あなたがテラに生まれて来た目的を思い出すことができれば人生が楽しくなります。

私の最終的な目的は何だろうとフォーカスしてください。そこからワクワク出来る楽しくて面白いことが起きて来ますよ。




+++

■感想

今さっき上げた記事↓と重なったので記事化しました。


「あなたの人生のゴールはなんですか?」

人生のゴール…最終的に目指している事は何でしょうか…。2年前までは、ただ一日を生き抜く(生存)することを目的としていた気がします。

それでもできるだけ自分の好きなことをして生きて来ました。バイトでも痩せるためとか目標をつけたり、社員として入った時は自分の趣味に分野を必ず取り入れて、作業のみにならないようにしたりとか…。

ですが、私のやりたかったことは創造的なことです。一日の大半をしめてしまっていた作業的なことでは決してありませんでした。

ひと昔前は趣味のゲームやスロットマシンをテーマにして、ゲームの実況動画や、模擬実戦のスロットマシンの動画を作って、それを投稿サイトにアップしたりしていました。

学生時代は「RPGツクール」っていうプログラミングの知識がなくても、比較的簡単に誰でもゲームを作れるツールがありました。それをとりあえず1時間くらいで遊べるレベルのものを作って、結構満足したりしました。

もっと幼い頃は、自由帳にスーパーマリオ版のSDガンダムみたいなアクションゲームを描いていたりしていたものです。

それらをいつの頃か忘れましたが、やらなくなっていきました。それは日々の生活に追われていって、気づかないうちに考えもしなくなっていってしまいましたね。


哲学的なテーマとしては、幼稚園の頃から幼馴染が2人以上集まれば虐められていたということがありました。ですが、1対1で遊ぶとそんなことは全くなく、それはどうしてだ? というのが長年のテーマになっていました。

それを今からでもいいので追及して、記事としてまとめてもいいかなぁと思えます。


皆さんは何かやりたかったことありますか? それを今でも実践しているのでしょうか? 私はそれができているようであればそれだけで幸せなんだろうと思います。

どうかそれをずっと忘れずにいて下さいね(*^-^*)



↓なんか最新のツクールがあったので置いておきます、安くなったら買って試してみたいですね。


ここから先は

0字

¥ 100

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。