見出し画像

お金で苦労しない人生やってこい⑮

+++

この記事は基本無料で全文読めます。100円と設定してありますが、それは読み終わった後に払ってもいいかな?って思えたらで全然OKです。いつもご支援ありがとうございます(*^-^*)

+++

■夢の詳細を描くことが大事

より具体的に夢の詳細を宣言すると、より効果的です。

例えば高級高層マンションであれば

「私は今年中に必ず、高級マンションを一括で購入する!」

「その高級高層マンションにはコンシェルジュがいる。警備は二十四時間体制で治安を守ってくれている。駐車場は自走式である。マンションから見える景色は街並みを一望でき、夜景は相当綺麗である」

例えば豪邸であれば

「家の庭には松の木がある。年中薔薇の花が咲き乱れている。外でバーベキューもできる。二階の窓からは、街並みが一望でき、夜景も相当綺麗である。さらに、オーシャンビューである。豪邸の向かい側には大きな公園があり、その景色は絶景である」

そんな感じで、創造を膨らませてそれを言葉にすると、その詳細はしっかりと創造エネルギーへと伝わります。

思考さんはそこでどうしても考えてしまいます。どうやって願いが叶うのだろう?

あなたはそんな思考さんを宥め、ひたすら心んい意識を合わせ、今この瞬間をいきましょう。

必ず神様(本来の自分)は、自分を導いてくれると信じて、強い信念を保ち続けましょう。

+
+
+

■あなたは意識、空間こそがあなたです

「私は神、創造主である」

それが腑に落ちてくると、もしかしたら独り言が若干、増えるかもしれません。

一目を気にしなくなるのもありますが、言葉の偉大さを身を持って実感しているので、事あるごとに呟くようになります。

「今年中にこの調子で五キロは痩せるぞ」

例えばそう呟けば、それが本当のように感じて楽しくなってきます。

「おっ、昨日より視力が回復しているような気がする。このままどんどん視力がよくなっていくような気がする。いや、この調子できっとどんどん視力が良くなるぞ」

そんな感じで自分の前向きな言葉で喜びを感じられるようになります。

言葉の魔力に魅入られても決して本来の自分を見失ってはいけません。あなたは意識です。空間こそがあなたなのです。

例えば現実が上手く行きだすと、ついつい人に自慢をしたくなります。実はこれが落とし穴だったりします。

あなたは誰かに自慢をされて嬉しいでしょうか? 嫌な気分にならないでしょうか?

自慢は気をつけるに越した事はありません。相手を不愉快な気分にさせてしまっては、やがてあなたにそれがそっくりそのまま返ってきてしまいます。

+
+
+

■自慢は自信のないことの表われ

自慢は特に、自分に自信が無い時に言ってしまいがちです。自分い本当に自信があるのであれば、「私は自信がある」とは言わないものです。

それを言ってしまうということは、内心自信が無いのです。なので、自信を付けるために、自分に一生懸命言い聞かせているのです。

本当に自信がある時は一切揺らぎません。それは不動心として、既にそうであるからです。

例えばあなたは毎日空気を吸っていますが、私は毎日空気を吸っていますよと、誰かに言うでしょうか。言いませんね。それは揺るぎない自信が既にあるからです。

そういう意味もあり、自慢は特にあなたがせっかく築いてきたものを壊してしまいかねません。自信が無いが故に、自分に自信を与える意味で発した言葉が、逆効果になってしまうこともあるのです。

+
+
+

■信念を込めることが大事

アファメーションというものがあります。毎日口に出して言葉を発することにより、それを現実にしていくという、とても真理に沿った方法があります。

しかしこれも信念がそこにこもらなければ、何の意味も無いのです。

「私は今年中に年収を一千万円以上にする!」

そのように、朝夕、百回ずつ宣言したとします。

でも思考さんが

「そんなの本当に効果があるのだろうか?」

「結局はしがない非正規社員。低時給の職場に異動させられて、また正社員達にこき使われるのがオチじゃないのか?」

「ああ、明日の仕事、嫌だなぁ」

と、そんなことばかり思いながらアファメーションをしてもろくな結果は招きません。

言葉と心が一致していないからです。

それは神様の言葉ではなく、思考による嫌な気持ちを保ちながらの。ただの言葉です。感情も伴わない言葉では、そこに言葉の力は加わりません。

そうしたことも、しっかり踏まえたうえで心から宣言しましょう。

「私は毎日、ありとあらゆる面で、発展、繁盛、繁栄、向上しちえる!」と。

(続く)

+
+
+

■感想と考察

アファーメ―ションは私も効果的だと思います。これに信念が伴えば更にいいけれど、私的には別になくても効果はあると実感しています。

アファメーションは習慣付けてやっていけば、それは遠くないうちに良い方向に影響を与えていきます。良い自己暗示の習慣化といったほうが分かりやすいかもしれません。

大分前ですが、私はとあるセミナー会場で望月俊孝さんに会って、👇のアファカというアファメーションカードを買わせていただきました。

これはわかりやすい『自分を前向きに運んでくれる言葉』をカードにしたもので、それをただ毎日好きなのを選んで読んだり、見たりするといったものです。簡単なので、もし見かけることがあったら手に取ってみて欲しいです。なくても自分で作ればいいのですが(笑

+
+
+

+++

過去記事です(*^-^*)
+

+

Kindle unlimitedで読める本を記事化しているマガジンです。

現在記事化しているシリーズは👇です。

ミナミAアシュタールの本
・身体を持って次の次元へ行く1
・身体を持って次の次元へ行く2
・新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

旧約聖書

慈恩保さんの本

・お金で苦労しない人生やってこい

足立育朗さんの本
・波動の法則 ― 宇宙からのメッセージ

+

+

上記作者の本がほぼ全て読めるので、個人的にはお勧めしたいが『Kindle unlimited』です。登録は👇からできます。初月はタダで、1ヶ月以内に解約すれば実質無料なので、是非お試しして欲しいです(*^-^*)

ここから先は

0字

¥ 100

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。