見出し画像

今あげている記事の趣旨とプレミアム開始について

+++

この記事は基本無料で全文読めます。100円と設定してありますが、それは読み終わった後に払ってもいいかな?って思えたらで全然OKです。読んでいただけるだけでありがたいのです。私に本代かコーヒー代のご褒美をあげるという方がいたら私が喜びます(*^-^*)

+++

■「ドクターと牧師の対話」が訴えかけていること



今月になって「ドクターと牧師の対話」という本の記事をあげています。この本は、コロナに関してずっと警笛を上げて来て、今様々なYOUTUBEのチャンネルの動画を一気に消された程、大手のメディアから言論弾圧されている「吉野敏明」医師ことよしりんと、毎週YOUTUBEで自身が営業しているキックバックカフェから、同じくコロナに関して警笛を上げ続けている牧師であってミュージシャンでもある「石井希少」さんことマレさんの対談本です。

この本は単に今起きている事実からコロナ関連に対して、真っ向から警笛を上げているというわけではなく、聖書と信仰をキーワードとして、人が元来持っている心の在り方、それが歴史的に如何に操作されて今に至っているのか、などを説いている本となっています。

今起きているコロナ騒動は、もはや国が出している誰もが一目でわかるデータなどを見せて、何も怖くないなどと理解を示してもらう段階ではなくなっています。明らかな、怖くもなんともないデータを見せて、今のパンデミックがつくられたものだと説いても何も変わらない人が多いのです。

こうなってくると、もう熱意で訴えてわかってもらうしかない…と決断して、よしりんはこの対談に挑んだようです。私もこれには同意します。もう頭に何が真実か嘘かというを知らせるのではなく、心に訴えて感じて理解してもらうところに来ているのだと。

+++

■気づいている人たち向け

もちろん気づいている人たちにとっては、新しい知識や現場の状況を知るのも大切です。それも踏まえつつ、心に訴えかけることもやり始めようというわけです。

👆の本の記事を上げているわけは、今話した「新しい知識や現場の状況を知る」という観点からです。毎日2000~3000字程度に、5~10分程度で読める分量にして上げています。今あげている箇所は中村先生が担当している章で、主に現場で知り得た臨床の出来事をメインに教えてくれています。

今月の下旬か、来月辺りからは👇の本を買って、より現場の事実に即した情報をお届けする予定です。これは目をそらさずに、知っておいた方がいいと思うことだからです。


+++

■さりげなくサポートする

自分が頑張って話しても逆効果になってしまう…そういうことは、もう誰しも経験してきていると思います。これが身近な人であったら、日々の生活習慣を気づかれない程度に変えていくという手段もあります。

👆のお茶を飲むことは、ワクチンを接種した人、もしくは接種した人の周りにいる人が対策できる、簡単な健康療法です。
効くと言われていること免疫関係の効果にプラスして、世間からも認められているということから得られるプラシーボ効果も期待できます。
少なくとも、これらを飲んでもらいたい「あなたの身体を気遣ってる」という想いが伝わると思います。

さらにお金に余裕があるという方は、5ALAのサプリメントが有効だと思えます。酸化グラフェンという言葉は、もう結構メジャーになってきていますし、少しでも関心がある方はこのサプリメントの存在を知っていると思います。

これは意識が少し高い人向けのケアとして、より高い効能とプラシーボ効果が期待できます。金額も金額なので、余裕のある方のみにお勧めしたい手段です。

+++

■自分が変わって対策をする

そもそも説得やケアなどでなく、自分の考え方、感じ方を変えてどうにかしようと言う方向けのお話です。

この本はお金というくくりでなく、自分の物の捉え方そのものを変えてしまおうという趣旨で書かれています。

私たちは知らないうちに、自分の思考にとらわれて限界というものを自ら作り出していて、それを表しているのが今目の前で起きていることだと、この本の著者の慈恩保さんは言っています。

今、自分の前で起きているひとつひとつの出来事は、自分が今まで経験してきた、見てきたことを見せているだけだと。それをクリアしていくために起こされているだけだと。

今立ちはだかっているハードルをどうしたら超えていけられるか…そのキーワードが書かれている本です。その過程で「お金で苦労しない~」ということも絡んできます。

私からしたら、普段の何気ない癖を良い気持ちに感じられる方向へ変えていけたら、確実に前に進んでいけるんじゃないかなと思い、慈恩さんの本を読み漁りつつ実践していっています。

この手の感じ方を変えてより幸せな価値観、生き方へ変えていきたいという指向を持っている人にはぜひ読んで欲しい一冊ですよ(*^-^*)

+++

■お知らせ

最後にお知らせです。今月から私はnoteのプレミアム会員登録しました。より記事を書く活動に積極的になっていこうと思います。

そこでまずは、誰でもほぼお金をかけず発行できるkindle本の出版をします。この活動のために、今までの無料で読めますが、役にたったら、援助していただけるなら100円いただけたら…というスタンスの記事だけでなく、手数料をひかれても100円をいただける150円の有料記事を書いていこうともいます。これは払わないと読めない記事として書きます。

内容もより私の想いが強くなるので、それでも読んでいただける方に届けたいという趣旨もあります。良い悪い両方の意味で濃い記事になると思われます。

後はお金の話は別として、他の方と共有して記事をかけるようなったので、より深堀したコアな記事もこれから上げていくことになります。一緒に何か伝えていきたいと言う方いましたら、遠慮なく声をかけて下さいね(*^-^*)

後は…定期購読マガジンというのも作れるようになりました。これは単純に有料記事の複数を、お手軽に読める価格設定にできたら…って感覚で作れたら作ります。

お知らせはこんな感じです。これからも個人の勉強で学んだことのアウトプット活動から、プレミアムでできる自己表現活動を愉しくやっていくので宜しくお願いしますね(*^-^*)

ここから先は

0字

¥ 100

応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。