見出し画像

参政党とは国民が勉強して政治に参加することを教える党である

政治に興味がないのは政治家と呼ばれている人程信用がないということを皆んな知っているから。けれど今の日本の酷い状態は政治に興味がないといって、私たちが放置してしまった結果です。

参政党というのは月1000円の党費を払えば政党の行動に意見を言える立場になれます。言うなれば昔のギリシアの国民一人一人が政治に参加していた直接民主主義がそれに似ています。

身近な生活で何か問題が起きれば身近な人同士が集まって、解決策を考える。政治って小さく見ればそんなことではないでしょうか。


+++

今では国会議員は何をしているかさっぱりわからない状態になっています。国会中継では寝ている議員が多数いて、小学校の学級会以下のようなヤジが飛び交う。

去年か一昨年なんてコロナで職を失ったり給料が下がったりする人が多く出てきている中で、何故か100万以上の特別ボーナスを貰っていた。

当時はコロナの特効薬と言われていたアビガンがコネのある国会議員優先で確保されているということも明らかにされました。

+++

今コロナによって不況になっていると言われていますが、コロナを利用して株や不動産で大儲けしている人が多数います。一円でも昨年度より儲けが減ったからと、それで国から助成金を貰い、それをそのまま株や不動産に投資するのです。

因みに皮膚が弱くてマスクを長時間付けられないからと、緊急小口に申し込んだ私には1円も給付金は着ていません。届いたのは無条件で貰える一律給付金10万円と、非課税対象に配られた10万円の2回きりです。

健康に悪いということをわかっていながら働く程私は馬鹿ではありません。無論内職めいたこと、ライティング技術的なもので働こうとは思いましたが、内職では車の免許と自家用車が必須だったり、ライティングではあまりにも単価が低くて話になりませんでした。


+++

コロナが本当に怖いのであれば、その影響で働けない人にはその間だけでも助けないといけなません。だって国がそうさせているのだから。それをやらないのは意味がわかりません。

実際はコロナは全く怖いものではなく、飲食店買収やワクチンで儲ける医薬品会社、接種をする医者がぼろ儲けしているのがちょっと調べた人なら誰でもわかることです。

この情報を少し話すだけで陰謀論と呼ばれ、頭がおかしい人扱いされます。本当に公式に国などが発表しているデータだけから見てもおかしいのはわかるのに、それを指摘するだけで変人扱いされる。


+++

少なくとも今のおかしなコロナの状況に気付いた人たちの受け皿として、参政党は存在しています。同じ志しを持った人たちが今や8万人以上も党員として集まっています。

コロナを始めとして、日本中の土地や水源が外国人に買われていること、義務教育以外のフリースクールなどでは一切援助金が得られないこと、食糧難が近いと言われているのに規格外だからといって処分されている大量に米や野菜、魚…。

問題はてんこ盛りです。これを一つ一つ一人一人が考えて、意見を言い合って政治に参加していくというのが参政党です。

明日の参議院選挙で議席が取れることはほぼ確実とされています。それが何議席になるかはわかりませんが、少なくとも私たちの生活を良くする切っ掛けになるに違いありません。

できたら応援を、可能なら参加して下さいね。




応援ありがとうございます(*^-^*) この応援資金で今後の活動資金に当てさせていただいて、より充実した記事の作成を頑張らせていただきたいと思います。