2015年ベストバイ

10位:Travel Alarm Clock / Supreme x Braun

「旅行先に目覚まし時計を持っていく」という行為が非生産的で面白いなと思い購入。全然シュプリームである必要はないんだけどキッカケを作って貰ったってことで義理を果たす。なんだかんだ家でも使ってるし携帯の目覚ましよりマインドがちょっとだけヘルシーになった。

9位:Opiat dentaire / BULY 1803
日本人しか店内にいないBULYだけど、もうカルマだと思って諦めて購入。この歯磨き粉は青リンゴの匂いがとても良くて気に入っている。一緒に買ったノンアルコールの香水はカルダモンやサンダルウッドの甘さが冬っぽいので寝る前にプッシュしてる乙女です。

8位:Bath Mat Light / soil
買うのが遅過ぎた。珪藻土に水が吸われていくのが楽しい。毎日ボディアクションペインティング。サイズはスクエアとか普通のよりライトの方が大きいからオススメ。値段が倍するのはな〜とケチッたけどラージでも良かったかも。 http://amzn.to/1YOedvC

7位:Vitamin E Lip Conditioner / Jo Malone

リップバームに4000円て正気か?と思わせる強気の価格設定。全体的にジョーマローンぼったくり過ぎるわ。某アロマセラピスト曰く「一番キスしたくなる匂い」だそうです。ほんまかいな。とにかくラッピングが死ぬほど豪華なのでギフトに最適です。

6位:320i / BMW
何台か乗ってるけどメインはコレに。直6とかディーゼルでも良かったんだけど、いっちゃん普通のやつにすべきだと判断。3に乗るのは約10年ぶりだけど大変によろしい。色も黒にしたので全く車に興味ない感じがアホっぽくて素敵だと思ってる。

5位:Salsa Air / RIMOWA

結局コレが正解っぽい。トロッターは重過ぎるしね。何回か使ったけどケチつける要素なし。やはりスケールの勝利なのかしら。最初は白にしようかな〜と思ってたけど自意識を殺して鬼無難な水色を選択。車もそうだけどベタを覚えた一年だったのかも。

4位:八戸鯖 / 味の加久の屋
コレは友人から教えて貰った鯖缶。よく「お前のスタンダードひっくり返されるから」みたいに薦められても大抵は「知ってる」って感じが多い中で、これはマジで美味かった。料亭で使われてるってのも納得できる。プレゼントで貰ったら一番喜ぶかもしんない。

3位: Baby milky lotion / natural science

ツイッターで教えて貰ったんだけど超オススメである。美容男子を自負して色々とトライしてきたけど、値段も安いし保湿力も結構なもの。気に入ったので他のアイテムも幾つか買ってみたけどコレがアタリだね。ぶっちゃけナチュリエのスキコンとこのローションの組み合わせがコスパで言ったら最高かも。 http://amzn.to/1OpLCqG

2位:TSUTAYA DISCAS

今はdTVとNetflixを契約してて更にAmazonプライムでも動画が観れるので「あんたバカぁ?」って感じだけど契約中。CDも届くしオンラインにはないモノが多いのが利点だけど、なんと言ってもポストに届くワクワク感が良い。dTVとNetflixどっち解約するかは悩み中(huluとApple Musicは解約しました)

1位:L'Astrance

震えるほど美味いと思った料理に出会った。ひとり4万円の飯を食べるなら2万円のを2回食べた方が良いと思ってるけれど、アストランスに関しては別格だった。普通に店を出るときに「安い」と思ったのはビビった。生きてて本当に良かったと思えた数少ない瞬間。他の順位と違ってダントツの2015年ベストバイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?