見出し画像

🇭🇰香港マカオ旅行記🇲🇴出発前

備忘録としてざっくり記録✍️

✈️ツアー申し込み
今回の旅行はJTBのエアホ(往復航空券+ホテルのツアーパック)(現在はダイナミックJTBというらしい)を利用。
ツアー料金は成田〜香港3泊4日で53000円くらい。
それに現地空港ホテル間の往復送迎をつけて+5000円、申し込み時の値段は6万円でお釣りがくるくらいでした。
ツアーは色々探してみたけど、行き午前発、帰り午後発でこの値段はなかなかお買い得だったと思います。

✈️旅の目的
香港のディズニーランドに行きたいね!で決まった今回の旅行。ついでにマカオも行きたいってことで中2日はディズニーランドとマカオへ。1日目の午後と4日目の午前中で香港観光しようということに!

✈️日本での事前申し込み
日本である程度のオプショナルツアーは申し込みしていきました。
後ほど詳しく書きますが、kkdayというサイトでディズニーのパスポート、マカオタワーでのビュッフェ付入場券を購入。このサイトかなりお得にチケットを購入できます!
マカオのツアーはVELTRAというサイトから

あと海外旅行保険。だいたいいつも何もないんですけど、一回だけカメラを壊してしまった時に修理費全額返金されてから保険加入の大切さを実感。なんでもいいと思うけど、JTBのたびほで一番安いプランに申し込みました。

今回Wi-Fiは申し込まなかったけど香港4日間で2000円弱だからあってもよかったかなー、ホテルとか観光地ではフリーWi-Fi繋がるし特に不便はなかったけど、地図とか見れたらやっぱ便利だったかなと思います。

出発前はこんなところ。

#香港 #マカオ #香港旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?