見出し画像

10000日生きてくれてありがとう


2022年4月9日は如恵留くんが生まれて10000日の日。
如恵留くんの妹さんのお誕生日。

如恵留くんはとても記念日を大事にしている人だ。
誕生日、入所日、結成日、にゃんにゃんの日…
ことあるごとに、言葉で、動画で、ケーキで、猫耳でその日を盛り上げてくれた。

如恵留くんに出逢ってから、
お祝いごとだからとケーキを買う頻度が増えた。
「おめでとう」「ありがとう」という日が増えた。
日々の中で、今日は何の日かと考えるようになった。

様々なところでで思い出してほしいと言う如恵留くんは、
しばらく前から私の日々の中にいる。
なんて罪な人なんだろうか。
話したこともなければ、私のことも知らないのに、
遠く離れたアメリカにいるっていうのに、
私の世界には如恵留くんが溢れてる。

きっと「おめでとう」や「ありがとう」はたくさん言えた方が楽しいし、幸せだし、なんか色々良い感じがする。

「なんでもない一日」と思うより「大切な人の、大切な一日」と思った方がきっと、大事に1日を過ごせるだろうから。

そんな考え方を教えてくれてありがとう。
出逢ってくれてありがとう。

おめでとう。
そして、10000日生きてくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?