見出し画像

川島如恵留さんと美しさ

Travis Japanの川島如恵留さんの美しさは、強さだと思う。

自分の信念を持って、相手を大事にするというのは言葉で言うのは簡単だけれど(簡単じゃないかもしれないけど)、相手を大事にする時には時として自分の犠牲を伴ったりすることがある。私がこれを我慢すれば相手は幸せな時間を送れるだろう、みたいな。
それを、如恵留さんは自分も大事にしながら、相手も大事にしようとする道を探し、教えてくれているような気がする。

私は、自分の大事な人は大事にされていて欲しい。誰でもきっとそうだと思う。
私はいちファンとして、如恵留さんの言動に支えられ、テレビやコンサート、舞台などで会える日を糧に生きている。如恵留さんが大事にされているということは、私にとっての幸せでもある。
そして、如恵留さんが周りを大事にしようとしてくれる姿が、如恵留さんが自分自身も大事にしている姿が、私はこの人が好きで良かったと誇らしく思える。

自分で自分を大事にすることは自分をよく知っていないと出来ないことだと思う。一朝一夕で出来ることじゃない。
個人的な解釈だけれど、元々の性格として自分自身を常に肯定的に捉えられている人は、自分を大事にするとか意識的に考えることって少ないんじゃないのかなと思う。
自分を蔑ろにしていると知って、「それじゃあ自分で大事にしてあげなきゃ!」って気付くのかなと。(異論は認めます)


如恵留さんは、自分で「アイドルの川島如恵留をプロデュースしている」と言っているけれど、それは自分を知り尽くして何を変えて、何を変えないかを上手く取捨選択することなのかなと思う。
それが出来るのは、目標を明確にして真っ直ぐに見つめている如恵留さんだから。その姿勢が私にはとても眩しく見える。

私がそうだけれど、自己肯定感の低さに生きづらさを感じるタイプは、如恵留さんが「貴方はあなたのままでいい」と伝えてくれることで、こんな私でも自分を大事にして生きていていいんだと気付かされる。それを日々伝えてくれるおかげで、じわじわと氷が解けて、こうと決めつけていたものが形を変えていくような感覚になる。
私は貴方に出逢えて良かった。


貴方はいつも、健やかでいてくれればいいと言ってくれるけれど、私もそっくりそのまま貴方に返したい。

これからも貴方を好きだと、私は大きな声で伝えていくので、どうか健やかに幸せでいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?