見出し画像

大切なことはのえまるが教えてくれた

ジャニーズWebのとらまるが
リニューアルするとのことで、
のえまるから教えてもらったことを
振り返ってみようと思う。

貴方は貴方のままでいい

不思議なもので、
如恵留くんからことある事に言われているからなのか、
心の如恵留くんが日々そう言ってくれているからなのか、
自己否定的な私も、
自然と私らしくあっていいと思えるようになった。

振り返ってみると、
周りと比較して、遅れに焦って、不安になって、
それがミスにつながって、
悪循環が生まれていたような気がする。

いつだったかののえまるで、
高いところに手を伸ばすために
台や梯子を準備する時間も必要だよねという話や、
花が咲く春を迎えるためには冬もあるよね
みたいな話があった。
(2022年5月と2021年11月ののえまる定期だったかな)

今までの自分は、周りに馴染めないと気付きながらも、
自分を曲げて苦しくても足並みを揃えなきゃいけないと思っていた。

でも、なりたい自分を明確に持てていたら、
準備をしている間に周りが変わっていったとしても
焦る必要はないし、
私は私のペースで進むしかない。
これは間違いなく如恵留くんから教えてもらったこと。


相手を大切に想う

リニューアル前最後ののえまる定期更新でも、
大切にしている他人への気持ちで
「その人が愛する人、
その人を愛している人が
この世にいると想像すること」
と話していた。
どんなに憎んでいても、
傷つけていい人はいないはず。
誰もが大事にされる存在だということだと思う。
普段の人との関わりでもそうだし、
ネットでの書き込みだって同じで、
相手のその先まで考えることが必要だという自戒と、
私自身も傷付けられていい存在じゃないと
思うきっかけにもなる。
そして、大事な人には大事だって伝えることも
必要だって思うようになった。
前に書いたように、
自分らしくいていいことを知ったおかげで、
「全員とうまくやる」が難しいことに気付いて
「大事にしたい人を大事にする」
に人との付き合い方が変わった。
大事にしたいと思う相手が、
誰であれ言葉や態度でちゃんと伝えたいなと思う。
大事な人が大事にされていてほしいと思うから。
私が合わないと感じている人たちも、
誰かの大事な人であるから、
それはそちら側の人にお願いするとして。

そんな風に、
少しずつだけれど考え方が変わって、
うまく出来ないことへのやるせなさも減った。

如恵留くんは私の憧れであり、人生の先生だ。
好きな人だから、言葉を素直に受け取れる。
(いいように解釈してしまっているだろうけど)

リニューアル後も定期更新を続けてくれること、
本当に本当に嬉しい。 

ひとまずはお疲れ様でした。

そして、これからの日々ものえまるを楽しみに、
私のやりたいこと、やるべきことに取り組んで、
気持ちは如恵留くんと横並びで同じ方を向いて、
一緒に歩いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?