ほげほげさん画像

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第4回★★

News Picksでは
kimito k【タンクトッパー】
https://newspicks.com/user/538449/
のユーザー名でコメントしております。

運営の意向に反した行為(だから俺は悪くない!)をしたため幽霊ユーザーとなってしまったのでコメントはおろかアイコン表示すらされてないので興味あればフォローしてみてくださいコメントとアイコンが表示されます(笑)

因みにフォローして頂いていない方へは僕のLike通知も届かないので通知上の数とLikeの数があわない場合は僕からのLikeだと考えて下さい(笑)

それでは忘れ去られぬうちに連載第4回目始めマッスル!

NewsPicksの価値はコメントにある!

多種多様のユーザーがいると巷では話題持ちきりのNewsPicksではあるが、その最大最強の価値がコメントにあることについては納得感以上の○○感は無いであろうとこれまたキッパリ断言しておきマッスル!

断言はするが責任感はナッシングゥゥゥゥゥゥッ!

てなことをツラツラと書き連ねるこの企画はNPコミュニティ・チーム エンゲージメント担当小野晶子さん(https://newspicks.com/user/157707)がNewsPicksで好評連載状態を絶賛キープ中の「NP“コンフィデンシャル”」に対するオマージュとして、独断と偏見で選んだ「匿名ピッカー」コメントをずらりと紹介していく非公式・不定期連載「NP“コンナモンデッシャロ”」なのでございマッスル!

さてさて、先ほど申し上げたように多種多様のユーザーがいると巷では話題持ちきりと聞いていたもののいざログインするとそうでもないんでないかい!?
なぁんだか優等生なってかいわゆる意識高い系なコメントばかり並んでるんではないかい!?
などと感じているピッカーもいるのではないかと思っているのだが実はそれにはカラクリがあったんだからびっくりたまげてひっくり転げろ!

ドォ―――――――――――――――ン!!!!!!

実はフォローしなければコメントが見えない匿名ピッカーなるものが結構な人数で存在しているのだぁ――――――っ!!!!!!

そしてその数多ある匿名ピッカーの存在こそこのNewsPicksが多種多様なユーザーが存在し広く深くドス黒いコメント群を構成しているのだから放っておくには勿体なさ過ぎて何とかしないとならぬと勝手な使命感で燃え上がっていしまい勘違いとは最上で最高のエネルギーになることは間違いないと確信するに至るのである!

最早何を言っているのか全く分からないが軽くスルーで宜しくお願い致しマッスル!

って書いたもののスルーしたらアカンやん!
大事なとこやん!
って感じなので最初に感じた面倒くさい感情に関してはスルーして訴えているであろう内容にはスルー厳禁で宜しくお願い致しマッスル!

それでは、それでは、それでは、それでは、昨今のNewsPicksスクショ問題に一石を投じるも華麗にスルーされまくっている名物っぽい企画!

そこそこ好評っぽい、前回に続くっぽい、プレッシャー満載っぽい、なか残念ながら選ばれてしまったっぽい、今年最もツイてないかも知れないっぽい、4人目のピッカーは…

真面目2割おふざけ8割 その日の体調により変動する元祖大喜利愛好家ピッカー「ほげほげ」さん(https://newspicks.com/user/1536747)でございマッスル!


「ほげほげ」さんでNewsPicks内検索すると20人位出てくるので人気の匿名です…

って説明しようと思ったら「ほげほげ」さんから名前変わって「ぼげぼげ」さんになっとるやんけ!!!!!!!!!!!

ってことでこちらのプロフィール画像でも「ほげほげ」さんになってますが今更「ぼげぼげ」バージョンに再度ダウンロードするのも面倒くさいのでこのまま突っ走ることを宣言しておくのでありマッスル!

って言うてたら「ほげほげ」さんに戻ってるやん!!!!!!
って感じでタイムラグありまくり記事で正直スマン!

ってことで本来俺的ルールでこの企画にチョイスするのはフォロワー500未満なディープな匿名ピッカーと勝手に決めていたんだけど今回はその俺的ルールを軽く無視するのでございマッスル!

何故なら…
…ドォォォォォォ―――――――――――ンンン!!!!!

前々回のときにこのようなコメントをしてしまっているではあーりませんか!
何といっても「ほげほげ」さんとはその実リアルでお会いしておるのでございマッスル!

そーなれば、そーなれば、このエスプリの効きまくったコメントに対しても最大限の「忖度」をしてしまうのは哀しいくらいの人間の性(さが)なのではございませんか!?ございますか!?
ってか正直そこらへんフワッとし過ぎてよくわからないのでこのまま突っ走る次第でございマッスル!
つーか「忖度」って言葉を使いたくて今回の連載に至ったってのは内緒の話しか否かはどーでもよすぎて正直スマン!

…ってなことで前説長すぎるっつーの!!

それでは早速「ほげほげ」さんの珠玉のコメントを振り返ってみよー!
レッツ振り返り♪

「薄毛パパ注目 薄毛の悩み解決に45年以上の実績 もう一度かっこいいパパに戻りませんか?」
https://newspicks.com/news/2074040?ref=user_1536747

そーなんだよ髪の話ししてるんだよ―――――――――――っ!!
何気にもっと自由な経済誌であるNewsPicksは神の話題が大好きでコンスタントにピックされてるんだよ―――――――――――――っ!!

要チェックやで!!

ってそんななか早速次の話題へとレッツ切り替え!!

「楠木建『ハゲのオルタナティブ』」https://newspicks.com/news/2101814?ref=user_1536747

そーなんだよ髪の話ししてるんだよ――――――――――――っ!!
ってかタイトルから出オチスタイルなってるやんって感じやねんけどね(笑)
ハイハイ遠慮なく次へとレッツ進行!!

「ハゲた男は知的で力強く、成功者に見える —— ただし、完全にハゲてなければダメ」
https://newspicks.com/news/2036612?ref=user_1536747

すんねん!すんねん!髪の話しすんねん!!
とさえ思えてきたのだからほげほげさんの髪の話し推しはマジッパネェっす!
などと言ってる隙に次のピックへレッツ変遷!!

「「ハゲになる遺伝子の位置」を科学者が特定、遺伝的原因の解明へ大きな一歩」
https://newspicks.com/news/2067492?ref=user_1536747

こうなったらハッキリ言うけどするやろ!?
髪の話しするやろ!?
ってか正直「ハゲ」の話しするやろぉっ!?
世の中面と向かって話しせぇーへんときの話題のうちの8割は髪の話しやろ!?

…などと適当なことを言ってる間に次のピックがレッツされとるわけなんやけどね!!

「ハゲノミクス宣言! ハゲが増えれば日本が明るくなる!?」
https://newspicks.com/news/2094028?ref=user_1536747

ってか「ハゲノミクス」なる超絶パワーワードでてきてるやん!!
こんなもん最早対処のしようもあらへんやん!!
素敵やん!!泣けるやん!!

ってかその涙のままに次のピックへと人間らしい感傷に浸りながらレッツ取り敢えず見よか。

「「ノーシャンプー」生活は頭皮や髪に効くのか」
https://newspicks.com/news/2007385?ref=user_1536747

最早「ノーシャンプー」とかどうでもええやんなレベルで「ハゲ」に敏感なってますやん!!
そこまでいったら病的ですやん!!
心配なりますやん!!
素敵やん!!泣けるやん!!

本日2回目!!

ではでは遠慮せず続いていってみよー!!

「つるつる頭で綱引き合戦 青森・鶴田「はげます会」」
https://newspicks.com/news/2081671?ref=user_1536747

…………これタイトルから「はげます会」→「ハゲます会」ってとこに引っかかってるからね。そもそも。



ってことでダウンしたかのテンションから一気に上げていくでぇ――――――――――――――――――――――――っ!!!!!

「人気ニュースアプリ「NewsPicks」であなたの「コメント力」を上げる12の方法 - ライフハックブログKo's Style」
https://newspicks.com/news/557918?ref=user_1536747

きた――――――――――――――――――――っ!!!!!
ついに来た―――――――――――っ!!!!!!
てっぺん取ったる発言!!!!!!!
こっから先はバトル展開待ったなしってかもともと誰も待ってないんだからなしとかあるとか以前の問題なんだから凄いんだか凄くないんだかわからな過ぎて西へ東へ右往左往ってのが真実だとか真実でないんだとか!!!!

さぁこの勢いで怒涛のラッシュ行きまっせぇ――――――っ!!!!!

「若さも計算で手に入る?10歳若く見える女のヒミツ」
https://newspicks.com/news/2042642?ref=user_1536747

どーした!!
何を不安になっている!?
そのまま自信をもって髪の話しで突き進めぇ―――――――っ!!
ってか髪の話してんこ盛りで何が何だかよくわかんねぇや(爆)

ってか髪の話ししか取り上げてないけど現在の彼の状況はそれどころやないくらいにエライことになっているのでございマッスル!

なんと肩書が変わっていたのdeath★
ド―――――――――――――――――――――――――ン!!!!!!

そう!!
「ŌGIRI☆倶楽部」なる一大勢力を築き上げNewsPicksでの発言権(※大喜利に限る)を強化しているのでございマッスル!

これ勢力拡大され過ぎてホントこれからどうなるのって感じで今後の動向が楽しみ過ぎて大喜利忘れるレベル!!

いやマジでマジで。

ってかこれだけ勢力拡大されたら運営も無視できない存在になってきたのではないかと戦々恐々な雰囲気もあるけど正直無視しといたらいいと思うよ(笑)

ってことでめちゃくちゃ久しぶりになりましたが何とか第4回を完成させることができましてホッと一息って感じでございマッスル!

ってかこれ内容的にはほとんど3月時点です。
だからコメントが全部古い!!
ただコメントの内容的にあまり時代を感じさせないのでそのまま採用したしだいdeath★

それでは恒例となって参りましたMr.「ŌGIRI☆倶楽部」匿名ピッカー「ほげほげ」さんのおすすめピッカーを紹介させて頂きマッスル!
デケデケデケデケデケ――――――――――…
栄ある「ほげほげ」さんのおすすめ匿名ピッカーは…

「melo」さんdeath★

今回も「melo」さんと接触取れず了承を得ること出来ませんでしたので…

さぁ!気になる皆さんレッツ・検索&フォロー!!
で、「ほげほげ」さんが「melo」さんをお勧めす匿名ピッカーに選出した理由も教えて頂きました!!

「皆の知らないIT・ガジェット系とネコの話題を継続的にピックし続けておられるところです。まぁ私はフォローされてないんですけどwww」

とのことでした!!
めっさ真面目に褒めとるじゃーございませんか!!
これは要チェック状態満載待ったなし!!
うぇーい!!

「ほげほげ」さん、本当にどうもありがとうございマッスル!!

あ、あとタンクトップ進呈は面倒くさいから今回やめさせて頂きマッスル!!
Naoya Satoさんの提案を全力で却下して申し訳ございません!!
正直スマン!


それでは今回も適当に始まり適当に終わるリアルサムライスタイルでお送りさせて頂きました「NP“コンナモンデッシャロ”」!
まぁタイトルそのまんまってことで以後続くか否かはわかりませんが引き続きお見知りおきを――――――――――――――っ!

匿名ピッカーヴェイション!

もちろんこれまでの連載等貼っときマッスル!

【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第1回★★
https://newspicks.com/news/1872899
【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第2回★★
https://newspicks.com/news/1977844
【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★第3回★★
https://newspicks.com/news/2105083
【緊急寄稿超絶稲妻特別篇】【非公式・不定期連載】NP“コンナモンデッシャロ” ★★緊急寄稿超絶稲妻特別篇★★
https://newspicks.com/news/2141508

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?