見出し画像

今年もゆく年くる年 2018~2019

News Picksでは
kimito k【タンクトッパー】https://newspicks.com/user/3971346
のユーザー名でコメントしております。
いろいろあってアカウント削除してリスタート致しました!
引き続き宜しくイノヴェイション!

ってことで大晦日ですが昨年もやりましたが…
先ずは以下の情報整理からのレッツ共有!

『ゆく年くる年』(ゆくとしくるとし)は、年末年始の12月31日23:45から翌年1月1日0:15まで(一部例外あり)NHKで生放送されている年越し番組である。@wiki

そんな番組の主眼で捉えられてるものがズバリいって「除夜の鐘」ですよ!

除夜の鐘(じょやのかね)は、日本仏教にて年末年始に行われる年中行事の一つ。12月31日の除夜(大晦日の夜)の深夜0時を挟む時間帯に、寺院の梵鐘を撞(つ)くことである。除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれる。

人間の煩悩の数だけ鐘を撞くってことで108回鐘を撞くわけでございますが我々NP民としては当然108回アレをやろうじゃありませんかと!?
そう!アレですよ!!
ピンときた人もいるでしょう!!

やりませんか!?
やりましょう!!

今年もヤッパリLike連打108回death★
さぁ皆で煩悩吹き飛ばしましょう!!
レッツ!!連打!!カモン&ゴー!!

イノヴェイション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?