見出し画像

ぺらいちでLPを作ってみたよ。

名刺がわりに自分の仕事のLPをぺらいちで作ってみました。

使ったツールは、LPが誰でも簡単に無料で作れるという噂の「ぺらいち」。果たして噂は本当なのでしょうか。

結論から言って、めちゃめちゃ簡単。

無料版はやっぱり制限が多く、使える写真もデザインも限られてしまうものの、それでもそこそこのものは作れるという感じです。

メインのあたりはこんな感じ。

適当に考えた構成に沿って、ブロックをどんどん追加しながら作っていきます。ワーオ!簡単!
デザインはそれほど種類がないので逆に迷わないくていい。

こんなノートっぽいリストもあって使いやすいし、

プライスリストなんてのもあったので、無理矢理価格表を作ってみました。

こんな可愛いお姉さん写真が入ったコラムも。お姉さんにはセールスポイントを語ってもらいました。

この後にわたくしのご挨拶ブロック。怪しい職業なのであえて写真を大きく表示。写真はもちろんあれこれ修正済み。


2時間もかからずかなりしっかりしたランディングページができました。
大満足だったんですが、ここはもっと頑張って欲しいなーと思ったのは、無料で使える写真ですね。
100点くらいありますが、どうしてだか薄暗くて哀愁漂う写真が多く正直どれもこれも使いにくい。

唯一、爽やかで可愛かったのが⬇︎の鳥さんなんですが、

でも、よーく見ると、鳥さんのお尻の真下に余計なものが写っている。。。

あらやだ、これってあれじゃない?

気がつかなかったのか、それとも「写真は有料のを使ってよ」ということでしょうか。

というわけで、ぺらいちは本当に簡単にあっという間にLPが作れる制作ツールでした。
SEOとかやるなら有料プランにした方がいいと思いますが、わたしは名刺代わりに使いたいだけなので無料で十分。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?