見出し画像

INFJあるある(わたしバージョン②)

前回の記事を読んでくださった方、ありがとうございました。
はじめてのnoteだったので緊張しましたが、これに懲りずまた少し思ったことを書いていきたいと思います。

INFJあるあると書いていますが、すべての人に当てはまるわけではないことはご承知おきくださいね。

今日のあるあるは「自分が好きだと思った人に対してめちゃくちゃ時間を割きがち」です。

恋愛的なそれでも非恋愛においても同様で、とにかく自分がすきだなー、一緒にいたいなーとか、とにかく共に過ごしていて心地いい人に時間を割いてしまいます。

どちらかと言うと非コミュ気味な私でも自分からコンタクトを取るし、メッセージには即レスするし、なるべく話を長くとどめようとする。
一緒にいられる時間を探すし、一緒にいられる理由を見つけたくなる。

なんでしょうか、少し盲目的になりがちなのがちょっと怖いところでもありますね(苦笑)

それなりに仲良くなった人にはたいてい「うずは優しいね!」とか「いつも優しい対応ありがとう!」とか言われるんだけど、それはその人のことがある程度好きな範囲にいるからです。

逆に一度でも苦手だと思ってしまった人はその籠から一生出てこられないので、私も(優しさはそもそも置いておいて)関わるのをやめてしまいます。

世の中に私の好きな人だけいてくれればもっともっと生きやすいのになぁ、と思います。

絶対にそうはならないのだけど。

この世の中にはミュートもブロックもない。
だけど「すき」はあるから、私はそれを大事に心に抱えて生きていきたいと思うんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?