Re-Kitchen

毎年毎年、懲りずに「今年もあっという間に終わっちゃうな。」と思う。
もはや密度の問題ではなくて、大事にしてるつもりなのにサラサラと過ぎてしまう。
ひとり暮らしを始めた高校生のときからずっとそう。
だから今年はnoteも始めたことだし、ちゃんと1年をまとめておこうかなと思う。


新年早々、本厄だ!どうしよう!となってGロッソに向かう前に駆け込んだ初詣。
縁結びと厄除のお守りを買って、最低限のことで済みますようにとお願いした。

それでも今年はいろいろありすぎた。

バレンタインだと浮かれていたところでツネさんの訃報。
所謂ハイスタ世代ではない。でもチャットモンチーのサポートで叩いてるのを聴いたとき、欲しいところにパン!と入ってくる音がめちゃめちゃに心地よかったのを覚えている。

大好きなELLEGARDENが2022年末にアルバムを出し、箱ツアーとスタジアムツアーをするお知らせ。
箱は当然のごとく全滅。
でもまさかのZOZOマリン当選。このことはnoteにも書いておりますが、奇跡みたいな日でした。
こないだ出た映像作品もしっかり購入し、今はポスターをどこに飾ろうか真剣に悩んでおります。


仕事は昨年末に8年近く勤めた会社と(ほぼ)ケンカ別れをしていたので、どーしたもんかなと思いながらちまちまと転職活動をしつつ、決まった会社に勤務して半月ほどで出勤途中におまわりさんにお世話になることがあり、これは無理だわ…となってすぐに今の会社に。
過去1人間関係がまともで、とても穏やかに過ごしております。
ネイルも髪の毛も何しても怒られないってどうなってんだ。


孫の本厄をどうにか薄めるように父方の祖母、母方の祖父が亡くなり、久しぶりに帰った実家では親戚のおじさまおばさま達にあれこれ言われ、大ダメージをくらって帰宅。
目の前にいる故人をもう少し敬え。
わたしの人生はお前らに何にも干渉しないから安心してくれ。
泣きながら斎場の隅っこで煙草を吸いながら「聞いてほしいことがたくさんあるよ。」と連絡したら、「頑張ったな。」と言ってくれたのを忘れない。
それにしても火葬場に向かう車の中から眺めるいつもの田舎の風景は自分だけ時間が止まったみたいだよね。


そんなこんなでバタバタと過ごしていたら2年ほど前に発症したメニエール病が再発、アトピーも再燃。
本厄ここに来て本領発揮かよ。
病院のお薬はすごいぜとあらためて実感。


もう何もないだろと思ってたらチバユウスケの訃報。
なんなんだよ2023年。
誰も悪くない。
普段飲まないビールと吸わない紙煙草を吸いながらベランダでぼーっと過ごしていたら、母親から「泣いてばっかりいると怒られるよ。」と言われたので、いったん泣くのはやめておく。
ガキのわたしにロックとは何たるかを教えてくれたのは間違いなくチバユウスケでした。


泣いてばっかりの2023年だったけど、どうか来年はわたしの好きな人たちが幸せでありますように。
あと欲を言うなら、わたしが可愛くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?