見出し画像

もう一人の自分を大切にすることについて

最近はといえば。幸せ絶頂期である。

今までの人生を振り返ると、実は常に「今が一番幸せ」と思っているのが私である。平和ボケの自覚もある。幸せの感度は高い。ふとしたことに大きな幸せを感じるのが私である。ただ、冷静に振り返ると、違和感からの脱出が今の自分を作っていることが分かる。

両親の不仲で、私には無関係なことなのにずっと苛々してた子供時代。周りが楽しそうに振る舞っていることに一切興味がわかなかったり冷めちゃったり共感できなかったりした大学時代。心がえぐられる失恋もしたし、職場でも何度か泣いた。

でも、
経験しないと、自分のことが何も分からない。
経験しないと、周りの人の気持ちや境遇を想像できない。
だから、自分にとっては、全部必要なことだった。


2024年は、新たな人生の幕開け。


まず、新卒入社した会社内で部署異動。(叶って良かった)

そして、大好きな人と家族になる。


自分の幸せを妥協せずに求める気持ちも行動も

誰かの幸せを喜べる心の余裕だって

今の私にはある。


そんな今の私へ。
これは自戒だが「幸せなときほど調子に乗らないでおくれ」。最近SNSで猛烈な幸せアピールにドン引きしてしまったことがあった。たくさん幸せを感じることは勿論最高に良いことだが、痛々しいのが、もう、なんというか、とっても哀れだった。

だから、そんな自分になってしまっていないか、必ずメタ認知しておくれ。もしかしたら、既にそうなってしまっているのかもしれない。だから、もう一人の自分を誕生させて、その自分を大切にしておくれ。

他人からどう見られているか、どう思われるかについてはほとんど興味がない私だが「自分が理想としていない自分にはなってほしくない」のであーる。


幸せ絶頂期の私から私へ。
どうぞよろしくお願いいたします。


2024.02.22 🐈

最後まで読んでいただいてありがとうございます! エネルギーになります。 エネルギー源はプリンです!!!