見出し画像

Introduction


桐崎 鶉(きりさき・うずら)

北海道釧路市生まれ。
北十(ほくと)」同人。小説や短歌をつくります。
感情移入をしなくてもよい、心を過度に動かされないものを書きたいです。

作品は以下からご覧になれます。
・note
オンライン文芸誌「破滅派」
うたの日

私家版の作品集は以下から購入できます。
書鋪三代目敷次郎商店 - BOOTH

お誘いやご依頼、心よりお待ちしております。
下記メールアドレス、もしくはtwitterDMよりご連絡ください。
twitter : @za_dehanaku_sa
mail : uzura.the.ripper0515鳥gmail.com(鳥→@)

==================================
わりとできる:小説、エッセイ
ちょっとできる:短歌、レビュー(映画、小説)

わりとわかる:民俗学・伝承文学(修士)、北海道東部の方言
ちょっとわかる:怪奇幻想小説、『新青年』あたりの探偵小説・作家、ピアノ

すき:夢野久作、内田百閒、海外のよくわからん映画、怪談、炒飯
==================================

受賞
・2021年 第64回短歌研究新人賞 佳作
・同    たにゆめ杯2 個人賞 眼窩に立ち花賞
・2022年 第37回北海道新聞短歌賞 佳作

参加・掲載
・2019年~ 北十『砂時計』(第2号~第5号)
※『砂時計』創刊号のみ別名義で参加
・2022年 吉田岬様主宰 下戸短歌&酒ネプリ「non/alcoholic.」(9/1~9/8)
・2023年 小池耕様主宰 短歌同人誌『鶏頭』

発行・出版
・2023年 短編小説集『治五郎のこと 2018ー2019作品集』(私家版)
(・同  別名義で人文系論文集に寄稿)

この記事が参加している募集

ほんとうにありがとうございます。いただいたものは映画を観たり本を買ったりご飯を食べたりに使わせていただきます。