見出し画像

2023年5月22日。朝駆けしたい気持ち

暑かったり寒かったりで
服装の調節も難しい季節。
新緑がまぶしい季節。

この季節から夏の終わりまでは
早朝の散歩が本当に気持ちいい。
山歩きも早朝~っていうより夜明け前からがいい。
暗い時間から山に入って
山道で、山頂で、池のほとりで見る朝陽が
ものすごく好き。

黒から青、青からオレンジになって明けていく空。
シルエットとしてくっきり浮かび上がる山の姿。
ご来光を待つ人たちの影。
何もかもが神秘的で美しくて大好きだ。

ああ。
山に行きたくなってきた。
どこに行こうか?
遠征はできないから九州内だよね。
やっぱり久住?阿蘇?開門?
いや、宝満でも三日月でもいい。

夜明け前の山に入りたい。
一日のはじまりの光を身体じゅうに受けたい。
想像しただけでも何てパワフル!

思うだけじゃなくて
行動したいけど
さて、どうなりますか。


いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★