見出し画像

2024年6月7日。被写体になる

能古島に上陸した。
曇り空だけど紫陽花を見たいから
雨でもいい。
あ、でも傘を家に忘れてきた。

自分が被写体になることはほぼない。
この日一眼レフのカメラ2個に
レンズを3本、デジカメ1個を持っていて
同行の彼が荷物持ちをしてくれた。

いつのまにか
私のカメラで
私は撮られていた。
どうせならこの際被写体になろう。

撮るより撮られる方が難しい。
彼いわく
『上手く撮れているかわからないから
何枚もシャッターを切ってしまった』
程よくピンボケの顔にしてくれて
ありがとう😆
記念に残しておこうと思う。

後ろから撮られていた
二重顎に写さないで
いつシャッターを切ってるかわからず
撮る人をミニカメラで撮る
開放的な空間だーばんざーい
撮られるのに照れてふざけてしまう
紫陽花の小径
見頃はもう少し先かもね

いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★