見出し画像

#02 蒸し料理

【本日の蒸し料理】過去記録

2019年1/27(友人宅にて)
#もやし
#岩津ねぎ
#山芋
#菜の花
#水菜
#菊菜
#タラ
#豚肉
#えのき
#小松菜
#エリンギ
#西洋人参

忘れてるものもあるかなー(笑)


1/28
#シャケアラ
#豚肉
#白菜
#レンコン
#エリンギ
#菜の花
#菊芋
#水菜
#菊菜
#小松菜
#金時人参
#パプリカ
#岩津ねぎ
#かぶ



1/29
#白菜
#岩津ねぎ
#豚肉
#タラ
#菜の花
#生どんこ椎茸
#しめじ
#西洋人参
#さつまいも
#白菜
#すき昆布



こんなもんかなー(o^^o)

毎日蒸し料理。
バリエーションが日々変わる(笑)
家族の反応めっちゃいい。
毎日快便!やてー(笑)

なんせ美味い😋

もう、いつのか分からんので、とりあえずのせときます(笑)


なんかウケてるし
過去記事がFBから上がってくるので、転載して削除してます。

因みに、友人宅のはステンレスのお鍋で、蒸気が逃げれずフタのふちから飛び出るので、辺り一面汚れます。

我が家のは蒸籠ですので、そんなこは、おまへん(笑)

フタの上から蒸気逃げますので、もし作られるに際し購入お考えでしたらば、お鍋も蒸籠もセットのものをオススメしまーす。

蒸したお野菜たちは、旨味がたっぷり。
不要なものは、紙のふちから下に落ちるので、アクもなくうまーい!。

なので、クッキングシートは隙間を作るよーにセットしてねー!

ちょいとした工夫はなんにでも必要よ。
失敗しては繰り返して自分のちょーどいいを見つけてね!

また
過去記事上がって来たらアップしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?