「穏やかでイラつかないことが幸せ」なのだ。という境地に来た。+🎙️

スタンドFMでぼやいてみた。
ただ、自分のメモに録音するよりも誰かが聴くかもしれないと言う環境下で録音するのとでは効果が違う。

必ずと言って良いほど「気づきがある」のだ。

書くよりも、効果あるぜ😎オススメ

なんでだろうか?
それはきっと、ちょっと追い詰める感覚だろうか。
長く喋るとイケナイので5分以内でとか、誰かにとって役に立つ内容でとか、色んなこと考えることでかなー
ほぼ自動的に自分の中から「なにか」が出てくる(笑)🤣

いつも着替えながらとか、自分を整えるタイミングで収録している。
ながら族なもんで😏

手が無意識に動くタイミングというのはとても素直に自己表現が浮かんでくるのだ。
なので、シャンプーとかわんこのリードで両手が塞がってる時の思考が素敵なのだ。

でも、書けないからすぐ忘れちゃう笑


それがどうした、手が塞がった状態でも収録は可能なのだよ😁

で、前置きはその辺にして。
今朝書いた記事からの収録は「結婚人生で初めてか?イラつかなかった」ということをダラダラ喋り出したのだ。

すると、これまで何に対してイラついていたのかな?的な深掘りにつながり、
最終的に「イラつかない」ことが何よりも「穏やかでいる」ことになり、そういう状況で存在することが何よりも「幸せ」だったんじゃないのか!!にたどり着いたのだ。


おおーーーーー!

そっかーーーー!


話すスピードも変化しいていることにも気づいた。

ゆっくり話すから穏やかを手に入れられるのではなく、穏やかになったからゆっくり話せるようになったのだ。

目的が逆転していると得れないのだという気づきにもつながったのだ。

これまで、色々人生であった出来事は、どれも必要な経過であって、タイミングでしかないのだ。

なんて
穏やかなんだろう。。。。

これっぽっちもイラつかないなんて、、、

ふ、し、ぎっ!!



これまた、この状態を持続しなければ!とも思わない笑

これまた、ふ、し、ぎっ!!


なんかね、自分が「良い人」を目指してるんだ、どんな?なんで?欲しい?と自分と会話していたのだよ。

最初会話始めた時は「詰問」に近かったし、
常にジャッジしてたけど笑
最近は「きゃっきゃ」と笑いながら「へーそーなんだー」とまるで誰かと喋って面白がれるようになっていたのだ。

で、正月の「犯人は踊る」で、性格の違いをはっきりみて、自分の特性も客観的に見出せたし、長女からも発せられて胎落ちした。

そしたらね、あれ?
そもそも、わたし「良い人」じゃないか。
なんで、目指すんだ?

になったのだ。

「ひとでなし」を悪にしてたのだ(笑)

で、わたしはひとでなしか?
うん
そうかもしれないね(笑)

それで、それが、いいわ(笑)となったのだ。

なんかウケる🤣
そこからの「イラつかない自分」を手に入れられたのかも知れない。

誰でも思い込み刷り込みをしている。
どれを選ぶのも自由。
素敵な暇つぶしをするには素敵な勘違いもあるといいし、素敵な思い込みが必要になるだろう。

どのページを捲るのかも、全て自由に思い込めばいいのだ。

でも、その前に「自分としっかりと向き合う」ことが重要。

何重にも重ねられて自分への思い込みを一枚一枚丁寧に剥がすのは自分でしか出来ないのだから。


素敵な2023年だった。
うん、選んだ自分すごい。
めっちゃんこ楽しかった。

収録は本当におすすめよ。
なんせ、声は嘘をつかないからね。
まんままんま。

で、その収録を自分できいてまた気づきを得るのだ。

これサイコーに面白いよ。

生うずまき🌀をどうぞ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?