脳みそがゴミ屋敷やなぃかぃな🧠

わたしの脳みそ🧠の中ってゴミだらけかも。

いゃ、かもやなくて
ゴミですわ(笑)

写真撮らんと食べてしもたー
モロへのシフォン。



美味しかった。



そもそも
生きてるだけで価値があって
わざわざ「価値」をつけんでいいんやな。

そもそもその「価値」ってなによ?👀


自分の価値なんて自分で知ってりゃ良くって、誰かに貰うもんではないんやなぃの?

「自分を知って らしくなれ」の石碑の言葉が理解出来ず、ずーっと毎日眺めてた幼稚園児のわたし。

もしかして、間違って理解したのか。
分からんって言う自分が正解やったんかもな。。


その「自分」ってのは、そもそも無いのに、その言葉によって「ある」と思ってしまった、思い込んだのだ。


とまぁ、石碑のせい。な。


あの時、そっちに思考を持っていく必要があったんよね。
毎日毎日、4才児が夜の10時まで放置されて帰っても誰も帰ってこやん家で独りぼっちお腹空かせて。
独りで柿を包丁で剥いて食べてた。

相手になるのはわんこだけ。

ほんで、洗濯物取り入れて畳んで、お風呂洗って水溜めて、ガスのスイッチ入れて沸かして、流しにコップ一つでもあったら殴られて、、、。

ここにわたしのメリットがあるんやて。



ふー。


脳ミソの中のくだらん記憶。
どーでもいいんやけどな。
ゴミな記憶。

それすらウソかも知れんのにさ。


ばっがみたい。こんなんに縛られてさ。

ふー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?