見出し画像

人生ってこんなに素晴らしい構造だったなんて(笑)感謝🌟

既に、お金にも時間にも人にも豊かで満ち足りた人生を送らせて頂いています。
愛と感謝で満ち満ちています。
ありがとうございます。

常に
毎瞬間
耐えることなく
滞ることなく
絶え間なく
空から雨の如く降りそそぐ水のように
宇宙から届く星の光のように

誰かに指示されてもいないのに
太陽のように月のように見守り
慈しんでくれていたなんて。

何が起きようと、不平不満に悪口に文句。
挙句には泣言をいい「思い通りにならない」と嘆く。

あいつはどうだ
こいつはどうだ
あそこはどうだ
ここはどうだ

自分はどうだと問うたこともなく過ごしてきた人生。

「もうこんな人生嫌なんだ!」と夫に叫んだあの日。

今思うと、あれはわたしの覚悟で宣言だったんだ。


人生うまいこと出来てるね。
平等同時の法則を自分で見つけた。
自分の中にある「絶望感」がお陰様で発起する熱になったのだな。

ざ、はんてーん!のタイミング。


自分で投げた玉は自分に返ってくる。

これ、あの日のイベントの助っ人に行った時にもらった言葉。
ほんと、その通りだよね。

自分の口から出た言葉は勿論、
SNSに書く言葉も同様。

言えば言うほど
書けば書くほどに、全部自分に返ってくる。

このシステムが腑に落ちた。
その瞬間に「予祝」の意味も肚に落ちた。

そうすると、冒頭の文章につながった訳だ。

呪いの言葉を自分で吐き続けていた。
やめればいいだけだ(笑)

根底にある自分のあれこれと出逢った。
お陰様な出来事しか目の前に現れない。

つまり
ありがとうの世界。

だから
先に「ありがとう」を伝える。

それだけ。。。

なんてシンプルなんだ。
これらのことが腑に落ちた。

人生ってこんなに素晴らしい構造だったなんて(笑)

自分探しをし始めた2015年から9年。
楽しい旅をさせてもらえたよ。
ひっくり返ってジタバタしたのも、今日の記事を書く為で、心から感謝をnoteに認めるためだったなんて(笑)

2024年2月12日 うずまき🌀くらげ🪼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?