頭の中忙しい。仲よーしよーなーな。

こないだ、脳とわたしと体と三位一体仲良くしようって書いたような気がする。

そんなことすっかり忘れて、ウォーキング中もわんこと散歩中も、、、、。

脳みそやかましいねん!!


ほんまにもう。


って、お怒りなわたしの「意識さん」が発言した途端。


仲よーしよーっていうてなかったけ?


と、脳みそさん。


体さんもさ「背面の動きが悪いだの?なにさ。日常生活できてますやん」と。



おおー、やはり意識さん(わたし)は果てしなく文句をいうてるわけだ。


怠けたい、努力もしたくないし、って言う意識さんは脳と体のせいにするのよねー。
そんなんで仲良くなれるんか?

「褒められれることを受け取れない」
その回答に
「相手を肯定することだから」と、インスタで見た。



「自分」に意識が向きすぎて?
向き方が「独りよがり」なのだろうね。

相手が言うことをそのまま「そうです」と受け取ることで「相手を肯定」する「思いやり」が生まれると言う意味だろうか。

ま、またややこしくなってきたので🤣
ここらでおしまい。


脳みその独り言を俯瞰して他人として聞いてあげようではないか。


さ、出勤だ。
行ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?