見出し画像

今日は早いかも。

ブラック企業で勤める次女は30才。
最近実家近くの現場なもんで時々お泊りしてるのね。

朝は6:30過ぎには「行ってきます」で、帰宅は近い実家でも、度々23時を回る。

休みもほぼない。
二月に一度くらい急に休みになったりする。

昨夜は22:20。
わたしがコタツ寝落ちのうたた寝から起きた瞬間だったから覚えてる(笑)

だから、会えたし言葉も交わせた。
ま、そのくらいがちょうどいいのだけどね(笑)

夫が作る卵焼きとわたしが作ったホエイベースのシチュスープを食べて「身支度から行ってきます」を10分でする女子。

そんな彼女が、玄関で「今日は早いかも」って。

おかん、スイッチオンしてまうやん。



何食べかしたろか。
昨日、緑の下痢便やったって言うとった。
長女が赤ちゃんの時よく緑うんちしてたの思い出したわ。

調べたら(ネットね)サルモネラ菌だと?
まさかね。
熱もないし。
ほなら、内臓機能低下?

いゃ
そんなことどーでもいいわ。

とにかく、あったかいもん食わそう。



よし。
鍋やな。



いや、ま、なんか冷蔵庫にあるもんで作るわな(笑)

わたしが考えて「やる」ことにろくなもんないから、自動的に動き出す体に任せとこ。


出来損ないのショートケーキを今日もう一回作ろう。
残りの一個のショートケーキよりも、ふわふわのん食わしたろ。


早く帰るのん、ほんまやな?
いゃーほどほどにしとこ。
ブラックな企業さんやからなぁ
展開変わって遅くなることもあるし。


いつも通りに。
あれ?おかん、おかんやめるってら言うてなかったか?(笑)


ははは❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?