見出し画像

物語が読みたくなった。「星の王子さま」を衝動買い。

なんで「星の王子さま」なんかなー?
たまたま、目に入った。
ただそれだけ。

ウクレレのタブ譜が載った本が欲しくて、楽器屋さんを探したのだが、なくなっていた。
その前に出くわした本屋さんを彷徨って、なんとかウクレレ初心者の本をゲット。
本気になりたいうずまきはとうとう本をかいました。

で、その時に目についた「独り言。。。」なんちゃらと言う本が積まれていたのね。
流行ってる風に。

独り言で「本当の自分と会話する」的な。
おー、わたし、毎日わんこと散歩しながら独り言しゃべって、わたしの中のわたしと話してる!!
やっぱり声に出すのって違うよねーと自分で見つけた方法にて楽しく「自覚」を推し進めているのだが、まさかこんな「独り言」が本になっているとは。。。

わたしも書けばよかったわーと思った(笑)

でね、その本を買うか?と手に取ったのね、でもそんな「自分発見もの」よりも物語がいいなーって思った瞬間ね、いっぱいここに物語の本があるじゃないか!!って、いっぱい目に入ってきたの(笑)


今まで、自分に必死すぎて、見えてないものがいっぱいあるんだね!

驚いた(笑)

情報も然り。
素敵なnoteにも出会うし、目に入る景色がこんなにも広がりがあるもんだとは知らなかった。

いや、知っていたけど、すっかり忘れてしまっていたんだよね。
改めて、立ち止まって、じっくり味わうことにしよう。

平積みの本の中で、いくつか目に入ってきたが、チョイスしたのはこの「星の王子さま」だった。

おかのさんの漫画のせいかも(笑)

わたしの脳みそがわたしの意識の呪縛から解放されて、どんどんと軽くなっていくのがわかる。

いろんな人がここにいて、みんな誰かを応援して応援されて。。。
愛がいっぱい溢れているんだなーって感じたのだ。

今、味わっているところだよ。

部屋のレイアウトを大きく変更して、わたしの居心地がいいことを思いっきり重視して配置。

そしたらね、パソコンも開けることができたの(笑)
今、この記事は慣れない新しいキー配列のパソコンで書いてる。

何度も間違いながらもね(笑)

要らないモノたち!とエネルギーを向けていたモノたちも、丁寧に選別して詰めなおしたら、一気に美しく片付いた。
スペースがどんどんと広がる。

ほんとに、自分の体の中、頭の中だなーって思うわ。
まだまだ、本能レベルの「欲望」は引きづり出せてないけど、うーんとわたしを満足させてあげるんだ。

いきものとして
おんなとして

そんなレベルの欲望。
これがあれよね(笑)

うふふ(*´艸`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?