#おかんのぼやき。自覚だね、大事なことはwww

なんでそうなるの?
ま、自分も歩んできた道だからね。
めっちゃんこわかるわwww

結論!
わたしは自由だ。
誰からの縛りもない。
勿論「自分」からの縛りがないから自由なのだ。
何も欲しくない。
あなたのポジションも欲しくない。
のしあっがったりしたくも無い(笑)
人気を掻っ攫いにきたわけでもない。
今の自分の仕事に引き込むきもサラサラない。

あ、ある人をdisってるわけではない。
その人がしたかったらやればいい、ただそれだけで、わたしはやらないし、そんな目的は一切ないと言うだけ。

ここにきて思う。
SNSをいくつかやってきて、今はほぼnoteだけになったが、そもそもなんか目的なんてないのだ(笑)

ただ、ぼやくためのアウトプットでができればいい、溢れてくるからゲロゲロ🐸🤮できればそれでいい。
特に目的はないし、なんの狙いもない(笑)

しっかりビジネスに繋げて「やってることのエネルギーの回収を」せなばならないんのだろうけど?🧐

なんか言いたくなるのが人の常😆
ただそれだけ。
あとは興味と好奇心のみ!

わたしの好奇心がなくなった時はお亡くなりね。
止まったら死ぬねん。鮫やね😆
何度今回の旅で話したかっっw

(この記事ものち編集されて具体部分はなくなるはずです)

女たちが会議をしてしっかり話し合いが行われ、物事が決まり動いていくそんな
私たちでいたいのだ。
ってか、そんな会議を見せられて、自分たちでも出来るんだ!って。女だからと言わせない!

トップの発言

オリンピック発言を覚えておられるかな?

女性がそれぞれ口々に話すから会議が進まない

男の実行委員長発言

だったかなー?🙄
あながち間違ってはいないと思う。

わたしもちょっとこれの時に反応したねー
テレビに向かって突っ込んだもん。

その言葉たちの奥にあるものを見れないあんたの技量の問題。
女の意見は最も「命」に関する重要なこと言ってるんだよ。
それが分からんクソなおっさん。
何か育てたことあるんか?
自分、お母さんから生まれて育ててもろたん、一人で生きてきたようなこと言うてますけど大きな勘違いやでっ

うずまきのツッコミ

日本の教育かどうかは分からん。
インドネシアのジョグジャのママンは奥ゆかしかった。
でも、パパンはそれ以上に優しくて守って護っていた。
それは裕福だったからなのかは、分からない。この夫婦でも「母親たるもの海外?」って考え方お持ち。
バリ島のはずれでもカーストは見てとれた。
握手すら「神様」対応だと思われたもの。

大きな圧力?
ノミの話と似てるよね。
抑圧され続けたら、それが普通になって当たり前になる、それ以上があると想像することすらなくなる。
思考の差し出し。
奪われてるのじゃない、差し出してる。

何が言いたいか?
つまり、自分が思ったことを思っていいのだと言うことすら忘れている。
許可がない。
だから、思ったことをそのまま言うなんて超遠い!!!!!!
素晴らしい戦後の?いや人間の歴史はよく出来ているのね。

地球って素晴らしい。
あちこちで自然発生的に発生した人間たちは、ほぼ同じ行動を取るんだね。

我先に
我先に
がめつく
所有を求める
守るものが出来たら
戦うのだ
守らなくてはならないから
そうなると「理由」が必要だから
いい意味で「夢」と言い
正当化が大前提となる。
気がつけばそれが「目的・目標」とすり替わる。

赦せない。

これはこれらの基本的思考の根本のような感情として扱われてるけれど、違うんではないかな。

ただのプライドの誇示で
後に引けない
見栄っ張りな部分。

感情で言うと

かまって。
寂しいから、愛して。


ってなところかね。
こどもならストレートに「言う」だけ。

でも、言えないまま大人になってしまうのだろうか、すり替えられて発現する。


何が問題か?

問題などないな。
問題とすれば「差し出してる自覚」がないことだね。
自分もそうだった。
でも、分離しながらも随分とそれは「違和感」でしかなく、大人のいう「素直」という言葉に心の中でスッと反発して生きてきた。

自覚できたのは最近のことだけどね(笑)
幼児からの違和感のおかげで、ここにはっきり「問題点」があると気づけたのだからありがたかったね。
虐待経験もなんかぜんぶが「おかげ」でしかないと肚落ちしとるわwww

長くなってるー
ふー
でも続ける。

なんでもそうだと思うけど、色んなこと他責中は自認なんて届かない。
自責に変わってそれすら「あーそーなんだ」とただの経験という現象なんだって受け入れて、自分を責めなくなってからの「認知」がスタートするんだよね。
それぞれのタイミングでしかない。
どんなに目の前に「その通りにすればいい」的な教科書があったとしても、それは誰かの教科書でしかない。
ちょっとくらいは参考になるかもしれないけど、その通りに!と意気込んでもならないことに焦ったり苛ついたり、ふりをする。

そこで、すでに「自分に嘘」状態なんだもん、心地いいはずないんだよ。

いかに、自分を心地よくするか?
丁寧に感情をベッドに寝かせ愛でるか?
機嫌よくお気楽にすることが人生の目標だったりするわけさ。
それなのに、人の人生当てはめちゃってさーwww

ま、それも「違和感」を手に入れるプロセスなんで、問題なし。
ね、これも問題じゃないのよ。

て、どんどん違う方向に向かうので、本来の記事にもどーる。




思ったことは言わない
自分の中でなんとか処理することが美徳とされてきた

忖度
我慢

察しろと言う概念が美徳
察しろは男は特にと言われているが、女も同じ。

特に女は見えない圧力で察する能力を開花させてるから得意な方なだけ。

そもそも、思ってることなんて伝わる訳はないのだ。
思ってるだけで伝わるなんて、すっかり「自分」を忘れてる現代において意図して出来る訳はないのだ。

言葉をもつ人だからして、言葉によって思ったことを表現するのが人間なのだ。

テレパシーの感覚は皆持ち合わせているのだが、そんなもの呼ばわりにつき、発揮はできにくいな。

持ってるんだよ、と言う自覚とだからか!と言う体験が意識して思い出され、確認していくにつれツールとして使え始めると思われる。

まず
自覚だね。


↑この文章は長野研修中にパラパラと書いたもの。

わたしたちは、自分が思ったことを言葉に発して言いたい相手に伝えるという訓練というか、それらが日常になかったから「出来ない」のだ。

そして、どんなポジションであったとしても、尊厳は同じであるという自覚も持たされていない。

常に相手が大きくて、自分は小さい存在なんだと思わされている。

でも、真実自分の中でそんなことこれっぽっちも思ってないから、なんか気持ち悪い。
だから、悪態を口にしてしまう。
それがどんなに丁寧な言葉でも、奥底の「素直な感情」は言葉と共に伝わるのだ。

だって、その言葉の根源はその感情だから。

それを受け取れてしまうのが、わたしのルーツ。

うずまきはこのツールのおかげで生きにくかったのだ。
ADHDのせいではないな(笑)

でもね、これは特別な能力ではなくて、全ての生き物に備わってることなの。
差し出し過ぎて忘れてるだけ。

脈々と家系で継がれてるね、この能力。

それぞれ、役割がある。
同じだったらクローンじゃん。
世の中の果樹はほぼクローンよ。

ここ抗う
ところかも。
大海の一滴。
それでもわたしは抗う。

覚醒。

あー書いてしもた。
ほで、タイトルなにしよー。
うーん。
こんなの読んだ勇者なあなたなら、なんてタイトルにする?www


そうそう、今回出逢った女性たちはとってもパワフル。こんなボランタリーなことを嬉々としてできるなんて「素晴らしいオカンたち」。
それでも何か抱えてる。
そんな人達からうずまきを見ると憧れになるみたいだ。

憧れたら越えれない。

わたしもずっとこの発現してるけど、大谷さんに負けたわwww

わたしが呼ばれたわけはここだね。
ま、必要とあらばぶっ壊しますけどwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?