見出し画像

「なんとかしようと思わない」=あるがままを受け入れる としたら?

開封ありがと📪
おはよーございます☀️

昨日の衝撃の気づき・体感からの現実は
考えられなかった展開に🌟

で、やっぱりこれだなぁと思うのでシェアします💐


「なんとかしようと思わない」=あるがままを受け入れる としたら?


意味が伝わりますように✨


戦後よりの教育の賜物と言いましょうか。
そう言う意味では大成功している中央集権型の教育はナトリウム拡散と同時にちゃっかりと浸透し、たくさんの病気を作ったのだ。

素晴らしい成果だな(笑)


そんな中、従順なネジ・歯車になれなかったうずまきのよーな奴は弾かれ、蚊帳の外的に生きてきた。
あるものは精神を病み。
それでも、元来のモチベーションで吹き飛ばそうとアップダウンを繰り返し。
なんだ坂こんな坂と遠回り、足は前に進んでいるのか後退しているのかすら、わからなくなる。

ぐるぐるとその場で回らされ、目が回らぬように、自分で考えなくていいように、カラクリに気付かぬように、、たくさんの暇つぶしを与えられ、る、のだ。


素晴らしいカラクリ😀


こう書くとまるでそっくりそのまま「環境、人のせい」「教育のせい」になる。


駄菓子菓子。
そこも含めてカラクリなのだ。
お盆に湯呑みを🍵置いたらくるっと回って動き出すカラクリ人形のように、何かしら自動スイッチを持たされてるのだ。

持たされてる,と書いたが
「持つ」「持ち続ける」は自己の意思なのだ、よ。


要らない
持っても、持ち続けない
破壊じゃ
ぶっ潰す


と、して、いいんだよ。
許可すら自分の物なのだから。


この辺を上手いこと刷り込まれたのだな。


自警団が発生するきっかけにもなるな(笑)
昨日、小蝿の発生について話してたけど、食べ物から沸くのはウジ様で,小蝿は外からすげー嗅覚で飛んでくるんじゃな?!
ある意味すげ!って(笑)ナンノコッチャ


わたしもとうとう気づき始めててね
岩戸の中からそーとウズメの踊りを見ていて開けつつあるのだよ。
中にいるアマテラスとウズメは同一人物じゃん。ってもね。

神話って、心理学か😆


自分の「嫌」だと思うこと

それって何?
なんで「嫌」だと思うの?
誰かに言われた?
本当に自分が自分に「嫌」だと思う?
治さないといけないこと?
誰にとって、排除・消去・デリートが必要だと思った?

なんのために?
誰のために?


さて。
人は完璧な存在なのだよ。
治す必要のある存在では、ないってことね。


自分のことでも
家族のことでも
なんでもそーだけど


なんとかしなくてはいけないことなど
存在しないのだ


その状態でいることは、当人が望んだことで、必要だと思っているからなのだ、よ。



それを取り巻く自分も、然り。
その状況下の家族が必要だと奥底に持っているから。



さーて、ここだな。
この奥底がカラクリなのだよ。



真実、自分が「そうだ」と決めていることは本当に必要なことなのかしら?👀
そこになんのメリットがあるんだよ!?


ってさ(笑)



目の前の現象も含めて「自作自演」。



自分が何が欲しいのか
欲しくて目の前に現象化させてるんだとしたら?お互いにね。


自分のフェイク奥底の奥底にある、そもそもの「欲しい」を知ること。


わたしはテレパシートークは
生きてると思ってる。
スピじゃなくてね(笑)
そもそも、みんなやってるし。
毛穴トークもさ(笑)
頭の上に吹き出し💬でるとか😆


目は口ほどに物を言うしね(笑)



こんなSNSでも伝わるよ。
うずまき🌀怖いと言われて封印した得意技の解禁だな🌟

あー
ハッピー!
トロトロのビューン🌪️


うずまきの記事は感覚でお読みくださいますと、よろしーかもwww😘
ども、ありがと❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?