見出し画像

お墓参りからのラッキー連続🌟感謝体質になったかも!

イライラからの🌀笑
お出かけは「お墓参り」でした。

大真面目に不調なわたし。
夫曰く、先週から病気モードやったでと。

そういえば背中が痛くて「イヤイヤ病」やったかも(^◇^;)

あー、イベントな。
仕方ない、約束やからってとにかく自分のオケツ叩いてやりました。
「楽しかったか?」と夫に聞いたら
「あんたこそ」と返ってきた(笑)


とにかく、全てをアクティビティとして捉えて、出来るだけ遊び心でやり切った、、、けれど。。。

さすがに体は正直でね。
今週も果てしなく予定がinで、、、💦
で、それらも出会いが楽しいし、狙っても願ってもないのに何かと取り沙汰してくれて(笑)
楽しくしようと努めていたのだと、気づいてはいても「社会的生き物」ですからやっぱりどこかに歪みが出るのだろうな。

頑張っていたのだな。

で、今朝は明日からの予定が嫌なのだろう笑

約束していることだからね。やらないと。
ま、でも、明日でいいか。。。と、先延ばし。

でもね!今日はね!!
こないだから行こうと思いつつ行けてないお墓参りを宣言した!!

運転するから道案内頼む。
ぼーっとしてるから危険だったわ。

もうね、余裕がないない!
だからお寺の写真が一枚もない!!

ってか、撮るか?な感覚になっているので写真なし。

蝋燭と線香を購入して、お賽銭しておがんできた。

今まで、斜めにしてきたことを真っ直ぐやってみた。

心の中で「教えてください」ってちから強く伝えてきた。

そしたら、何やら込み上げる。
やばい。
一旦離れる。

違うお堂の前でもう一度手を合わせる。
今度は何も考えてなかった。

自分の合わせてる手を見てた。

また込み上げてきた。

なんだ?
と思った時「よく来たね」と聞こえてきた。


あああああーーーー
今度1人で来よう。。。

で、今日は節分だった。
なんてちょうどいいタイミングで墓参り。

用意されてるよね。。。

写真なしだから、なにか?と思っていたら「極楽大福」とな!

そうそう、お抹茶出したかったからちょうどいい!
明日のお茶請けにピッタリじゃん。

6個入りを買って、丁寧に1000円をお渡しして、帰宅してから一個食べた。

「蓮の実入り」だよ。そんなの食べたことも見たこともない。
ありがたやー。美味しかった。
泣きそうになる。。。

明日は優雅にお抹茶たてよう。

そして、もう一つのお目当て。
近鉄の洋食屋さん。
ここの「タルタルソース」がめっちゃ美味しい。それが目当てだったけど、ちょびっとで残念だった。おかわりできないのかなぁ🤔

でもね、ハンバーグ最高🌟
アブラギッシュでなく、あっさりしてるけど、パサパサなんてしてなくて、美味しいの

絶品タルタルソース🌟
ミックスフライで、エビふりゃいとカキフりゃいと、ししとうふりゃいとなすふりゃい。
ボルチーニダケのなんちゃらチーズのハンバーグ。アッツアツ。
今日のデザートはティラミスでした。

(お隣に座られたおばさまは"いつもの"って注文されてた!あ、違うお料理だけどね)

「死ぬ前のご飯はここかな。お弁当で届けてな」

と、夫に言うと、
「これはここで食べるから美味しいんやで、ここまで来なあかん」

ここまで来れるんなら死ぬ前とちゃうやろうから、あかんなー(笑)

とかなんとか(笑)

美味しかった。
ここでエネルギーチャージしたからちょっと元気?機嫌が良くなったうずまき(笑)

夫氏も大変よね(笑)
中途半端に病気の女王連れてるのって笑

その後、すっごいアイメイクのおばさま店員に捕まって「ヤク」のセーター着せられて笑

「昨日25000円だったのよ!」と16500円の黄色のハイネックセーターを勧めてきたよ。

毛玉にならないセーター欲しいから気に入ったやつなら買ったんだけどね。。。

なかったんだ。ごめんね。


そーそー
今朝ね「2005」に買ってご愛用だった電気ストーブが断線してしまった。
とうとうだよね。
3ヶ月の間でも、少ししか使わないから20年近くご一緒したね。
家電って一緒にダメになるねー
こないだからあれもこれも買い替えしてるよー。

お疲れ様でした。
長い間ありがとうございました😊

で、今日買わないと予定びっしりで買いに行けない!

通り道でいいか。。。と野菜も買いたかったからAEONに入った。
電気ストーブも置いてるよ、AEONだもんねー。

と、適当にAEONで買おうとしてんやけどね、、

なんか違うねん。なんかあかん気がするねん。。。

と、わたしのよく分からん感覚で足伸ばしてJoshinへ。

たまたま2〜4日の設定でガラガラやってて、参加賞もらった。
(塩ラーメン2つ!!ウレピー)

このガラガライベントはJ:COMのイベントだったのね。
「簡単なアンケートいいですかー」と女性が寄ってきたのね。

「インターネットどこですかー?」と聞かれて、J:COMですと答えると、「あ、わたしJ:COMです!ありがとございます♪」と言うじゃあありませんか!!

で、デコーダーがついたり消えたりして困ってるとテレビの調子のことを伝えたらね、その場でこれまたうまいこと連絡してもらえて、繋いで下さったのですよー🌟

あれ系の連絡ごとって、面倒でしょー?
うちの夫氏はガラケーなので、うまく約束出来なくて、本当に困ってたのよ。

で!この事件が一つ解決🌟ってことになりましたとさ笑


わたしはテレビなんか全然必要じゃないからほんとどうでもいいのだけれど。

いやーよかった。
これも解決!

ラッキーがどんどん積み上がっていく。

その後のスーパーでも。
ほんとありがとうございます!なことばかる起こる。

ありがとう体質ってあるんやね。
イラついてるのも、正直に認めて「イラついてます」と言えるのもストレス軽減。

誰のせいでもなく、体調不良です(笑)って言えるのもおもろい。

さ、お風呂でしっかりあったまってくるわー!

このストーブあったかいわあ!
ありがとう❤️
今日から我が家の家族やね!

感謝🌟

帰りの運転でぼーっとして、いつここまで来たんや?
あれ、間違ってたん?ってくらい体が誰かのものだったわウソ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?