見出し画像

桑の木の剪定をするぞ!

昨日、カーメンくんの剪定動画をたまたま観た!

あーそっかー😮‍💨
なるほどー。。。
だから、こんなにお化けに👻なってしまったのかー

落葉樹は今仮死状態なんだそーよ。
だから、ダメージが少ない。
だから、冬の今剪定だ!って。

そして、切るところを間違っていたことも,納得!

切るとこ間違ってるから、毛虫発生させたのだなー。
わたしのせいか!!!

毛虫に悪いことしたなぁ。。。スマヌ


理解してから
いま、桑の木を見たら、、

なるほどーな枝っぷり。
動画では、コニファーと梅の木を使って説明してた。
花梨の木でめっちゃ理解したなぁ。


お化けにしちゃってるのも
わたしのせい!


切らなくて良くなるの?
すごい!
「実がならないから」って理由じゃなくて、長く付き合えるように、木のためを思って剪定なんだよ。


色々とボタンのかけ違いしてちたなぁ。



しかし!
今日は寒い😵
お昼からにしよう。
うん。読書だな🤣

寒い中咲く花は、毒花らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?