見出し画像

今朝は半眼?片眼のうずまきだな。

昨日、全ての家事を放棄して、庭でゴロゴロ昼寝。
風呂に入って、タイガースの試合を「なんだ、まだやってんの?」と晩御飯の食卓に着いた。

食べれないーと思った思考はどこへ?
それなりにパクパク食べるわたし。
その後、ブラタモリを見ながらこたつにすっぽり入ってゴロゴロ。
頭痛に首こり右腕の痛みや、左手の痛みに右膝痛に左顔痛い、全身の内側でバイキンさんと戦ってるのか、節々が痛いと、たくさんの「痛い」「辛い」を感じながら体の置き位置が定まらずウッチうっちゃ。

こたつの中でうっちゃりうっちゃり、NHKか野球しかつかなくなった我が家のテレビのニュースになる頃には、やっと眠りについていた。
辛い時は寝るのが一番。
しかし、辛すぎて眠れないじゃないか!!
と思いながら眠った。
ふと、目覚めたらすでに夫氏はそーと2階に上がっていなかった。
時計は21:30。
いつもよりも1時間も早いが、休日はいつも全てが早いのでこんなもん。

続きの眠りにすぐ入るようにしないと、しばらく布団の中でうっちゃりうっちゃりしないといけないので、携帯電話は飛行機にして見ないでトイレを済ませて2階の布団へ。

失敗しないつもりだったけれど、しっかり失敗!
またしても、さっきの痛み辛み達が現れて、さらには胸の痛みもご一緒。

心筋梗塞の前には脂汗なので、まあそれはないなぁと思いつつ、体勢を変えては耐える時間が2時間ほどあった。

そのうち、のたうつのも疲れたのか、やっと鼻呼吸になり気づいたら5時前だった。

抗生剤が効いているのだろう。
体さんありがとう。
もーちょっと辛抱する泣

で、今朝左眼は開かず。
張り付いておりんす。

そうそう、お薬早く飲みたすぎて、半端の片付けと輪ゴムの片付けがめんどくさすぎて、こんな飲み方してる。
あり?(笑)


顔の腫れも貼り付けたいけど、見るに耐えないから辞めとくわ。

今日も一日、ぐうたらしますー

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?