見出し画像

楽しくなかった。ぞ。

息子夫婦がきた。
まず、遅かった。

今度から初老夫婦の日曜日の夕飯時間を伝えておこうかな。

わざわざ来てやろうと思ってくるなら、もーくるな。そんな気分じゃな。

夫婦2人になってからの暮らしは、まー楽ちん。
決め事もすぐ決まる。
ほぼ、待ち時間も発生しない。

ルーティンが分かっているから
そのタイミングだけ合わせて置けばオッケー。

だけど、もう大人になったこどもはもう宇宙人よ👽

あ、生まれたときから宇宙人か😆

もうね、合わせなくてもいいんだけど、伺ってしまうのよね。タイミングとかを。

でも、長いこと相手主体で演ってきたら、そう簡単に自分主体には出来ないのだよー。

はぁ
なんかね、疲れる。
旅の話しを振ってるのに、特になく。
写真の一枚も見てないなー
ま、求めてないからやけどな😆

なんか見下されてるみたいでね。
それでいて、あんた何歳なの?
まだ、こどものつもりなのかぃ?って思っちゃってさー😆


そー言えば、うちの親も「早く帰れ」オーラ出してたなぁって。
こんな気持ちだったのかもね。

親の心、子知らず。
逆もね。

なんで、ニンゲンの親子はいつまでも「家族ごっこ」してるんだろか。
いい加減辞めりゃいいのにねぇ。

うちの親の家族の時って、ほんとに親戚の縁が薄くってね、逆にそれでよかったよ。
金もなけりゃ縁もないってね。

サバサバしてて、いいんじゃね?😆


こんな広い家にいるからか!
もう、不用ならば引っ越すか。

わんこも一緒にのんびり住める手頃な場所に移動したいな❤️

姿消して、こどもらの世話にならんところでさ笑
好きに生かしてくれーって感じ。

うちのおかんの最後は、なんかね、申し訳ないことしちゃったの。

生い先短いのにね、わたしの正義感でおかんの自由を奪ったのだ。

いま、自分がその立場にいつでもなれることに気づいたらね、あーお母ちゃんごめん!になった。

お母ちゃんが、最後独りで暮らせたのは、家を残したおとーちゃんのおかげ。
あんな親父でも、自分亡き後残された妻が暮らせるようにしてくれたんやなぁって。

やっぱり夫婦やったんやなぁ
やっとやっと、そっちの立ち位置に近づいてきて、そんな気持ちにも気づけた。

な、そこまで行かんと分からんねんって。
どんな、アドバイスも「上の空」よ。


経験したことしか語れませんのよ。


語りたいから経験してるんかな?😆
在る意味そーかもね。



自分への理想がめっちゃ高いんやなぁと改めて感じる。
ほんまに、くそよくそ。
なーんにも一人で出来へんしな、
口ばっかりで、まるでこども。

ま、それが結構自分でも気に入ってるとこやったりするけどね笑

自分のクソさを棚に上げて、世の中を変えようとかしてるんよね笑

勘違いも甚だしい。。。


過去のどこかに書いてあった。
相手をいい気分にさせることで、自分の世界を作るんやでって。

あやつーるの世界やん。

でも、ほんまそれでいいんよなぁって。
だってさ、目の前の人は自分じゃろ?
だったら、自分を気持ちよくしたるってことやん?

全然、問題あらへんやん。なー。

それで、世の中うまく回るんやったらそれでよし。


あーでも、相手が望むことを観察するのんて、結構神経使う笑
これが自然に出来てたころは、絶対に相手の欲しい言葉は言わんって決めてたわ!
何故にか?
それはね、相手の欲しいことを言い続けていくと、その相手って調子に乗る、乗りすぎる。

あー
わたしがコントロールされてしもてたんやなぁ

ま、でもコントロールしようとしてやってないから、それは絶対に良かったよ。

口八丁で相手を気持ち良くさせるって、騙しやん?
あ、思い込みかな?(笑)

なんかー
違うんよねー

もっと、違和感集めて
うちからの思い拾おう。

全ては考え方一つ。
すぐバグる脳みそにいちいち付き合ってたらずっとぐるぐるし続けやなあかんやん。

おバカ→ドアホ にアップデート❤️⤴️せな。


ドアホーうずまき🌀は最強よ🌀

栗ごはんとグラタンよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?