自己を肯定するとは。。。

現状を現状のまま受け止める。


それだけ、なのだ。

なんとまぁシンプルで

当たり前なこと


といいましょーか🧐
それだけーと言うか。

何が問題かと言うとね。

現状認識が難しいわけです。


わたしは自分がメンヘラで最低な奴だと
自分が思い込んでるという事実を捕まえました。

他にも色々ありますが、多分これが一番厄介ごとやったと思いますね。


そんな感じで「自分を知る」ことを黙々と続けていく。


自己を肯定するって、もしかしてその先にあるんじゃないかなって。


自分を知って らしくなれ


わたしが生きづらくて混乱していたのは、この,石碑のせいなのだ!としてみた。

すると、そんな表面的なことではなくて、わたしのずーっと奥にある「思い込み」に紐付けされていたのだ。


そんなこんなの「自分だけの事実」を一つひとつ丁寧に発見して捕まえて,愛でる。

あーそーねー
そーそー
そーなんだねー


否定せずに受け止める。

こーれが、なかなか頭で分かってても難しいもんなんだよね(笑)


じっくりまとまったら
もー少し読みやすく書くねー。

うちの息子さんが素晴らしい文章を書いていた。
そっかー
こーいうことかーと息子さんから教わったよ。

そんなこんなを織り交ぜて、ね!

いい感じに溶けて、凪が訪れたうずまき🌀より。




結論でした笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?