見出し画像

母の命日

またまた過去記事です。
2018年の今日書いたもの。



【お母ちゃんの命日】
昨日ね。平成23年1月23日。23123。

忘れるなよーってことやと認識しております😊
不思議にちゃんと思い出すんですよね。

よく考えると、2004年のお正月のこれは最後のツーショットかも。。
後にも先にもそんなに写真を撮った記憶がないなぁ
今ほど何でもいつでも写真なんて時代ぢゃないもんね。
まだ、店でお好み焼き焼いてたから、元気だった頃だねー。

白黒のちびっこはわたしだよー😊
この後、転んで泣いて脱いだ(笑)だったかな?
縛られてるのがダメでダメで💧
多分、この一瞬。
今思うと貧乏だったのに、せめてって親心だったのだと思う。
しかし、これが限界だったのは覚えてる(笑)

3才?
どーだろ?
でかいよね?(笑)

お母ちゃんは、最後までお母ちゃんだったな。

お腹空いてないか?
寒くないか?

これが、うざったくなる時もあるもんだ😆
でも、そういうもんなんだろぅな。
親って。

何かの時には「いいよ」って還れる場所。

いつか、きっとこんなことが、腹に落ちる日が来ると、どこかで信じているのも、親なんだろぅな。

「親になる」んぢゃないねー
「成らせて」貰うんだねー

こないだからちらちらとわたしの前にくる情報。
家族の在り方なんて、様々で、
生んだかどうだか、血の繋がりがどうとか、、、、そんなことは問題ではなくて、触れる距離にいることが大切なんじゃないかなぁと思ったりする。

もともと、地球から産まれでたみんな兄弟姉妹で家族なんじゃない?ってなことを頭の中でダンスしてる😆

分けることになんの意味があるのかなー。

あ、らら、また思考が明後日に。。(笑)🤣



FBを整理してて、こっちにちょっとだけお引越し。
天国でなにしてるかねー笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?