見出し画像

辞めること一つ目

今朝、ぶつぶつ話して、それからの気づきがね

「楽になりたいと求めるのを辞めよう」

苦しいところから脱出したいと思っているよね?

ってか、こないだ自分が生きづらいって気づいたんだけど🤣

HSPに気づいて、ほっ!
となり、
ADHDと気づいて、めきょ!
となった。

すると、めっちゃ世界が明るくなって、凄い開放感に包まれた。

しかし、世の中の反応は「そのせいにして許せよ」と言ってるようにうつるのか。。。そんな意味じゃないんだけどねーと思ったとしても、伝わらない笑

まーいっか。
みんな自分で必死なんだもん。

ただ、気づいたよー!って言いたかっただけだから。。


でね、その生きづらさから抜け出そうとすることって、


自己否定じゃないかぃ?

と、気づいた。

おぉ
自分を丸っと認めたつもりだったのに、違ったか??笑


そーだなー
この生き苦しいと思ってること自体、そのまま楽しんでいるわけでー🤣

なるほど。
うん、辞めよう。

ほんとに生き苦しいのか?


と、問い直そう。

障害者のシールが欲しかったわけではなくて、ただ自分を理解したかったのよね。

だけど、肌で感じる空気感はねー
やっぱりそのせいにして「だから、うまく付き合えない」のよ!許してって言ってるんだよねー


と、認めます。


ごめんなさい
そんなつもりなくても
そうなるよね。。。


ま、孤立したいから希望通りの現実なんですよね。


あとね、生きづらいってことを「与えられてる」氣がするのさ。


ありの〜ままで〜


を目指し始めるのと同じカラクリで、逆バージョン的な。


また脱線しとる笑


今朝の気づきは、現在地を直視して、求めていることを辞める。
その一つ目が「楽になろうとする」でーす!

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?