爆笑したい。最近腹筋痛いほど笑ってないなー

仕事ばっかりしてない?

もう、これ最近めっちゃ思うんよねー。
お金にならん仕事も含めてね。

あ!
わたしの仕事の前提が歪んでるのかー!!



なるほどーーーーーー🤨

あなたの中の「仕事」の定義って何?

わたし的には金にならない全てのことが「仕事」。

あれ?
本当は「仕事」=「遊び」で、「暮らしそのもの」だなー。


ほな、仕事ばっかりでええんか🤨

あれ?😆
また、いつものぐるぐる始まった😆



結果、それが何かに変わったり、変わらなかたり。
なんか一日過ぎたわーってやつ。

楽しければいいか。
う?
なんか産まないと価値ないのかな?


腹筋痛いほどの爆笑してないなー。
と、ふと思ったから仕事ばっかりしてるなー、優先事項が「人との約束」とか「自分が決めたこと」になってて、何か能動的にやってしまいそうになるのを抑えてはそっちをやってて、1日が終わる的な?

でも、やらなければならないことを抑えてまで「やりたいこと」ってなによ?

となると、止まるんよね(笑)

やりたいことなんてないんちゃうの?
ただ、存在してたらええんちゃうの?

でも、何にもしてないのって、なぜか許さないよね。

これこれ。
自分が一番に許せてないのってこれやわ。



堂々巡りな会話やわ(笑)

でも、やらなあかんことってあるやんかー
生活するにはお金いるもん。そんな甘いこと言うてられへんって。


な、必ずこう返ってくる。
んで、わたしは自分が夫にぶら下がって生きてることに罪悪感を募らせるの笑

ぐるぐる〜🌀


助けて

って言えたらいいのかな?
わたしは、常に「助けて」って言ってるのかな?
言わなくても、常に何かに助けられてる気がするんよね。


今ある環境・暮らし・人間関係って、これまでのわたしが望んで作って来た世界。
紛れもなく、わたしの世界。

サザエさんちに住みたいってぼーっと思ってた。
今、そんな家に住んでる。

なんら、今を脳内で絵に描いた記憶もないけどなー。
ふ、し、ぎ。

あー、爆笑したい。
このくだらない、平和な思考ぐせを楽しむのを辞めたい😆

あ、noteに新しい世界をつくればいいか。
そしたら、勝手に現実になっていくかもねー!


だったら、どんな世界がいいかなー。

言い切りの紋切りの(意味知らんけどつこてみた)完成系、予祝系でガンガンかいてみるか。

何やってても「苦痛系」になるように仕組み化されてるこの「脳みそ」を「報酬系」にするには?

こどもに戻るしかないな。

え?そのこども時代にいい思い出がない(笑)
やば!😆

基本、いい思い出とか、遠足行く前の夜にワクワクして寝れへんかったなんての記憶もない!

いつも「義務感」満載でやってきたわー

なーぞー

じゃあ、義務感でやることを受け入れて、そういうやつやねんと言う前提にしてしまえばしんどくなくない?


うーん🤨
どやろ🧐


義務感と爆笑と相反する気がしてきた。。。


爆笑することが義務?
だとしたら?

それ食えるか?
義務で笑うっておもろいか?


くっそ、おもんないやろ笑

ま、笑えないよりは、マシかもな。
しかし、なんでわたしは爆笑したいんかな

ニマニマではあかんのんか?
ニヤニヤとか
むふふふとか
えへへへとか
色々あるけど。

そーやなー
最近朝起きて鏡見て「おはよう」って自分に言うんやけど、これ自然でね。

結構いい顔してるんよねー
自分で言うのもなんやけど笑

お目目、きらめいてきたかも。

余計なことやり過ぎて、背負わんでもいいのに背負ってしまう。
なんも責任なんてないのに決めたことから外れられへんのん。

もう、誰と約束したんや?ってもん捨てていいよ。
誰も裁きになんてけーへんで。
んで、その裁きってなによ?
勝手に作って怯えてんのんちゃう?

何にも怖くないで。
なんも、おらんで。
空想・幻影。
妖怪に見えるのは自分が妖怪やからやな笑

あんた、妖怪とちゃうで。
妖怪やとしても、かいらしいし、
妖怪って悪もんなんか?
それも、勝手に誰かの映像で刷り込まれただけとちゃうか?


キラキラの眼に見えてるなら、世界もキラキラのはず。

自分の中の好奇心はずっと燃えてる。
捨てるもんに意識行きがちやけど
育てるほうがより楽しいし
力強いな!

これが在るものみようってやつな。

キラキラ。
光を目指して生きてる植物とおんなじやね。

閃き
煌めき
輝き
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

うちら、実体あるらしい。
でも、エネルギーだそうよ。
瞬間移動もできるし、テレパシーで会話するらしいし。

変なスピではなく、ほんまにそんな気がしてたわ(笑)

テキトーに
生きよう
ぞ。

と言うことで、爆笑はいらんと言うことで笑

ぐはははは😆🤣
なんやねん😆
こんなとこまで読んでくれてありがとう😆

あなたに爆笑ありますように❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?