見出し画像

歯磨き粉、最近わたしは「塩」なのだ。

わたしは今まで、歯磨きするには絶対に歯磨き粉が必要だと思い込んできた。

と、気がついた。

まず、必要かどうかなんても考えたこともなかったほど
「当たり前」だったのだ。


あなたはどう?


当たり前と思っていることを洗いざらいテーブルに乗っけてみてみたい。



で、和製英語と言いましょ〜か?
ついこないだまで感動しながら使っていた「デンタル」とか言う名前がついた歯磨き粉。


めっちゃ素敵〜🌟


そんな中、
世の中には歯磨きしない人もいると言うことにも出会った。

だからして、歯磨き粉も使わないと。



んんん???



いゃ、しかし口の中気持ち悪くないのか?とか思ったが、


ふーん。


そーなんだーくらいな感想だった。



しかし!
これまた青天の霹靂!



それは妙だ!と気づいたのは、人柄から?(笑)


それはまたおいおいとして。


こはくさん
歯磨きは「塩」でいいのよ。
歯ブラシの先にちょこっとつけて磨けばいいの。
ツルツルなるよー

そして、タンパク質しっかりとってたら、ねばねばとか匂いとか、ざらつきもなくなるよーって。



教わったんだ❤️



自分の無知をちゃんと受け止めて抱きしめたら、そんな情報もありがたく入ってくる(笑)


そんな
たいそーなことか?🤣



ま、ことの大きさなんてどうでもいい。
とにかく、いっぱい教われるは、自分の価値観オフモードがなんとも活躍するのだよ🤣


教わってから、1週間かな?
ほんとに、口の中の状態がみるみる良くなってるのだよね。

あ!
食塩はだめよ❤️
ミネラル入ってるやつね❤️
粘膜吸収するから
マグネシウムもご一緒に❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?