見出し画像

さて、何を描こうか。おかんのぼやき。

人は与えられ続けると
自らが答えを出せなくなる。

周りにある常識は一つひとつ疑ってみよう。
やたらとそのまま信じる癖がありすぎるように感じるね。
このところ、斜めに聞きはじた西野亮廣氏のYouTubeで、そうなのかーと一歩も2歩も遠くに感じながら受け止めている。

夢と金。
金が尽きたら夢は追えない。
お金の生み出し方をわたしたちは知らな過ぎる。

そして彼はエンタメを作ることがスキで贅沢の類に興味がないそう。

もう少し聴いてみよう。
面白いよね。


追うと逃げる。
逃げると追われる。

人の根源か?(笑)
ちょうどいいのが、いいなぁ



経験だけが
物事を語れる。

自分から湧いてくる言葉を
キャッチして、言葉を綴ろう。

受信装置を磨かねばね。
まだまだだね。

そう道すがら。


今朝の生駒からのお日様は熱く「撮れ」と。
久しぶりの写真だ。
随分と忘れていたな。
自分の余裕もなかったことに気づく。

知らないことを知る楽しさ。
知らないでいることの幸せ。

知らなければならないことから遠ざかっているようにも感じる。

急がねば。。。
ん?
8年前に引き戻されるか?
この8年何してた?

この体でいる時間はそんなに長くはないぞ。
急げ。

何をどう、急げば良いのか?
その具体的なことを教えてくれればいいものを「気づけ」というスタンスは変わらない。

困ったものだ。


わたしの頭の中をそのまんま表現してあるかのようなこの映画、トムハンクス主演の「クラウドアトラス」まさかの前編無料配信!!

この映画に出逢った発端は色々あるけれど、もう共食いしてんじゃね?って感じたことと、人の最小公約数は1+1+そして1
だって気づいたこと。ナンノコッチャ😆
全部「今」って、ねことさ笑。


事実は、今、生きていると言うことだけ。

それがまた、めんどくさいのよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?