見出し画像

「極上の孤独」を手に入れた📕いゃまだや笑

世の中に自分と同じことを話す人が時々見つかる。

今日の予定は午後から「組紐体験」。
道順をわざわざ電話してくださる親切さにウケた。

おかげで今、いい感じのパン屋さんカフェでパニーニ。
これを選んだ自分を祝福だぜ。
めっちゃ美味しい😋

チーズがふわっふわ。初めての食感🌟

自分がひどーい方向音痴と自覚しておるので、そんなに心配くださる方のところには早めに行動するわたし。

昨日も褒められた(笑)
だってね、乗り換え案内を必ず一つ乗り過ごす奴なので、余裕を持ってことに当たるのがわたしの常識。

で、その余った時間やら、余裕の視点で楽しむのだよ🎧

で、時間あるから本持ってカフェ☕️
なのに、忘れてきたのだ。


やむなし、noteを書いている(笑)
うそうそ(笑)

2個目のパンに手を出した🖐️
このクロワッサン🥐たまらん(笑)

でね、「孤独はネガティブか?」なんだけども、世の中のほとんどは「刷り込み」なのですよ。

色んな思い込みで出来ているのが自分の「今」なのでさー
自分のこれまでの孤独とか、なんで嫌だと思ってたのか?とか。

こんな、素敵なものはない!ってのが今の見解!
正直に言うと、夫氏が心筋梗塞で救急搬送された時は「明日どうなる?」が目の間だったが、その時も目の前のことしか考えてなかったな。

もしあの時、、と後から考えて勝手なイメージ膨らませたら「孤独は寂しい」になってたけれどね。

そこから3年が経過し
自分と向き合うことにより
見えてきたものは。

わたしは選んで「孤独」なのだってこと。

そして、本当の孤独など体現できないということ。


独りの時間はとても大切なこと。


全てが「ちょうどいい」状態で生きてきたと言うこと。


望んだ「今」を常に「手に入れて」きたのだと。


で、タイトルの本は更に突っ込んでいるらしい(笑)
メルカリでまとめて6冊買ってしまった(笑)🤣

読むんかーい🤭


あー楽し😆

もーそろそろ行かんと(笑)
美味しかった💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?