剣の試練・序位リベンジ

クリアしたのに毎日ブレワイをプレイしてしまう。
そしてソシャゲは手つかずのままイベントが過ぎ去っていく……そのうち、そのうち復帰するので……。

■剣の試練をようやっと再開
前回ノーガードで挑んで10回のリザルフォスに殺されたので、今回は入念な下準備の上で挑みました。

★料理でハートとがんばりと防御力を上げておく
 →基本すぎますが、前回はなにも食べずに、ハートが3個ぐらい減った状態で挑んだので……

★攻略情報を読み、攻略動画を複数見て立ち回りのシミュレーションを立てておく
 →見る動画が一つだけだと、そのやり方で詰まった時にパニックになってミスるので複数の動画をみて違うパターンを知っておくと安心できる。
 →マスターモードの剣の試練の動画が混ざっているので気をつける。

★焦らずに、適宜休憩しながらやる
 →セーブは出来ないけどゲームを中断してトイレに行ったり飲み物を飲んだりは出来る。

結果、無事にヒノックスを倒して序位はクリア。
マスターソードが30→40になるだけでも結構嬉しい。

次は中位……中位か……攻略動画みるだにとてもめんどくさそうだな……(ガードジャストのあたりが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?