見出し画像

”運”や”ラッキー”に愛される人になる方法! ”運”はいつもあなたの近くにいるし、誰だって”ラッキーな人”になれる

 こんにちは。うづきやよいです。今日は、「”運”や”ラッキー”に愛される人になろう、”運”はいつもあなたの近くにいる」というお話をしたいと思います。

 突然ですが、あなたは自分が”運がある”とか”ラッキーな人間だ”と思ったことはありますか。「そうそう!私は昔からラッキーなことが多い」と思った人や、「全然ツイてない」とドキッとした人もいらっしゃるかもしれません。

 ドキッとしたあなたへ、実は”運”はいつもあなたの近くにいるのです。今日のnoteを読んで、その”運”の存在に気付き、「なんだ、私って実はラッキーな人だ」と思えるようになってほしいのです。

 そういう私は昔から自分のことを”運”だけはある、という根拠なき自信が、なぜかあったのですが、その理由を探ろうとはしませんでした。しかし、友人が「ツイていない」と言っていたことをきっかけに、”運”について振り返ってみたのです。

 よくよく考えてみると、私の根拠なき自信は、「”運”の存在に気付いて、自分は”ラッキーな人間”だと思うことで、どんどん積極的に挑戦できた」ことによる、”運”がキッカケの相乗効果を生み出していたのだと思います。

 そして、私の”ラッキー”は、とても些細なことまで含まれます。

 例えば、渡ろうとした信号がちょうど青信号になれば「やった、ラッキー!」、お店で代金を支払う時、ちょうどの小銭があれば「お、ラッキー」、外出時に鞄の中にティッシュを入れ忘れたけど、車の中に置いてあって「おぉ、すごくツイてる」とか……、この些細な”ラッキー”でも、全て”運”があるとみなしています。

 日常生活で、この些細な”運”を見つけると、「今日は”運”があるから、ちょっと○○をやってみようかな」とか「いつもできない△△をやってみようかな」と、普段以上の行動をする活力がみなぎってくるのです。

 そして、そのチャレンジがうまくいけば「やっぱり!すごくツイてる日!」とどんどん行動できます。たとえうまくいかなくても、「さっきの”運”で、今日の分は使い果たしてしまったか。また今後やろう」と気持ちを切り替えることができます。

 「私はツイていない」と感じている人とおしゃべりしていて、よく感じるのは、”運”のレベルが高すぎていたり、”ラッキー”はあるのに気付いていないことが多いのです。

 でも、”運”はいつもあなたの近くに存在していて、ずっとあなたに見つけてもらえるのを待っています。このnoteを読んでくださっているあなたの近くにも、かならず”ラッキー”は存在しています。

 身の回りの些細な”ラッキー”に気付いていきましょう。”ラッキー”のハードルをすこしだけ下げていきましょう。なぜなら、”運”はキッカケに過ぎないからです。そのキッカケが、成功への相乗効果を生み出します。

 そろそろ、この”運”にお気付きの方も多いかもしれませんが、そう、このnoteを読んでいるあなた、実はとても”ラッキー”です。何千、何万とあるnote記事から、この”運”に辿り着いたのです。

 いかがでしょうか。それは、とても”ラッキー”なことではありませんか。この”運”がキッカケに、つぎの行動を起こしてみましょう。素敵な相乗効果が得られるかもしれません。

 あなたがこれからもずっと”運”に気付いて、愛される人でありますように、心から願っています。

 それでは、また次のnoteで。

 この記事がいいなと思ってくれた方は、スキ!ボタン、記事をSNSでシェアしてくれるとうれしいです。

 ちなみに私の普段の活動は、youtubeで星座別の運勢動画を投稿しています。もしよかったら、ご覧になってみてくださいね。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?