見出し画像

息子✕友達付き合い

ぼくの住む町は起伏が激しい。
坂を上って下って。

普段生活で坂道をなるべく避けるようルートを模索しても、そういった場所は幹線通り沿いだったりする。

選択肢が無くなってしまうので、結局登ったり降ったり。

おかげで皆、健康に過ごせていたりする(*´▽`*)

はじめに

息子は友達付き合いが上手に出来ていると思う。

もちろん、本人が友達の存在を大事に思っているからなのだと思う。

普段の生活の中で友達を慮る言動をよく見かける。
それは、両親に対しても感じられる。

親目線も少なからずあるかもしれないが、息子はいい奴である。

父と母は

息子と相反し、お友達の存在をあまり重要視していないぼく。

『盟友』なんて言葉に憧れたりしますが、一歩引いた人付き合いをしています。

恐らく息子の人付き合いの上手さは、ノリコの存在が大きいのだと思われる。

最後に

幼稚園の入園式で、自分のクラスの旗棒を握りながら、不安げな表情浮かべていた息子が、今では立派に人付き合いをしている。

これからも多くの人と色んな経験し、楽しく過ごして欲しいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?