見出し画像

ノリコ✕気遣い

今日は疲れ申した。
バックに大量の角材入れ背負って、2M以上の木材肩で担いで、それから自宅でDo It Yourself。

自前の作品に「なんかイマイチだなぁ」って方。
世の中に唯一の物を作ってしまうなんて凄い、これからも色々を作って下さいね(*´▽`*)

はじめに

気遣いとは、なかなかと難しいことである。
それ程齷齪生きているわけでもないはずなのに、他人様に目を向け、声をかけ、お手伝いを申し出ることには、時間がないようだ。
それでも気遣いに時間を使えるような心持で居たいものだ。

何度でも

ノリコは気遣いの人だと、以前言ったかどうだか記憶にないが、言っているのであれば再度申し上げたい。

ノリコは気遣いの人である。

色んな所で、色んな人を気に掛けている。
時には五月蠅く感じる事もあるのだが、こうして改めて関心するという事は、ノリコの行いは凄いと思っている証拠である。

性分

今日も事あるごとに連絡をくれ、情報や提案をいただいた。
まぁ、全て却下したのであるが、素晴らしい行動力である。

気に掛けていただける事は嬉しい事だし、自分では思いもよらない提案だったりすると脳が「あはっ」とする。

ノリコの性分なのだろうが、羨ましい限りである。

最後に

事あるごとに、「いい人になりたい」的な事を言っているが、余程強い願望を持っているのだと思う。

以前に先生に言われたことがある。
「もっと自分を認めてみては」と。
それが難しい事なのだとその時答えた。今も変わりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?