見出し画像

息子✕咳・鼻水

お正月用に用意した冷凍イクラが残っています。

大丈夫でしょうか(ノД`)・゜・。

はじめに

結局息子は一週間学校をお休みしました。

咳と鼻水が収まらず、そこら中にティッシュが散らばっています。

にもかかわらず・・・・

お休みへの意識

ぼくが小学校の頃、あまりお休みしたした記憶がないのですが、今は結構子供たちを休ませてしまう傾向のように感じます。

コロナ三年の影響も多きかもしれませんが、ぼくにとっては『それぐらいの事で・・』って感じです。

まぁ、四十年も月日が経てば社会の有り様も変わるものなのかもしれません。

最後に

学校をお休みしたにも関わらず、お友達が来て下でサッカーに興じていた息子。
くしゃみをしながらサッカーをやる息子。

なんだかとんちきな気もしますが、明日はしっかり学校に行って下さいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?