見出し画像

ノリコ✕新婚旅行

今日はかなり冷え込むとの事でしたが、我が家は相変わらずNoエアコンです。ノリコの教えで毛布を一枚掛けたことで、快適さが爆上がりし、まだまだNoエアコンで行けそうです。

コタツもいいんですよね~(*´▽`*)でも出れなくなるんでよね~( ;∀;)
ちゃんちゃんことコタツ、昔を思い出す良き光景です。

はじめに

新婚旅行には行っていない。ノリコに理由を尋ねたら「貧しかった」と言われた。「そうだったかなぁ」なんて思ったりもしたが、結婚式にそれ程お金を使いたくはないとは考えていたと思う。
数百万を投じて式を挙げる方もいらっしゃるが、もっと別な事で一生の思い出を作ればいいと思ってしまう。

結婚式には色々な縁を感じた。
ノリコ経由で紹介頂いた教会はぼくが卒園した幼稚園の隣であったし、結婚式の進行は昔住んでいたマンションのオーナーでノリコの叔母のご友人であった。
誓いの言葉は覚えられず、お姫様抱っこもすることが出来なかったが、式後には皆でタクシーに乗り込み川沿いのイタリアで飲んで食べた。
内藤家も渋谷家も両親が揃う事は無かったが、姉弟や友人に祝福され楽しい時間を過ごした。よき思い出。

最後に

新婚旅行を結婚後ずいぶん経ってから行かれる方もいらっしゃるようなので、ぼくらも考えてもいいかもしれない。
息子には「今からでも遅くない」と背中を押されたが、「もちろん僕も行く」と言われ、「それ、家族旅行じゃね」と思ったのだが、「ぼくは養子という事で」等とそれなりに気を回していると事がかわいらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?