見出し画像

息子✕肉抜き肉じゃがお味見

『ライ麦パン』ってどうなんでしょう。

サンジェルマンの規格外パンを販売しているお店を見つけてから購入しているのですが、小麦粉パンより食べ応えがあります。

麦って栄養価が高いといいますので、きっといいですよね。

暫く楽しんでみようと思います。

はじめに

本日息子が『肉抜き肉じゃが』を完成させて持ち帰ってきた。

45分、しっかり時間をかけて作り上げたそうだ。

大きいサイズがあまり好きではない息子らしく、お野菜達は小分けにされ若干浅めに煮こまれていた。

家庭科得意

ぼくは幼稚園児の時、既にリンゴの皮むきをしていたそうだ。おかげで今も実に細く一回も途切れることなく剥くことが出来ている。

そんなこともあり、家庭科も料理も得な分野に入るのだが、特に重宝されることはない。

ただ、家族からの「美味しい」は嬉しいものである(*´▽`*)

最後に

「少しお塩を振った方がよい」と息子。
自分で調べたレシピ通りに作れたようだが、本人には少し薄味だったようだ。

言われるまま少しのお塩を振り頂いてみたが、はじめての煮物にしては上出来ではないか。

まぁ、ノリコが作ったとなれば少し眉を細めて『えっ』って感じだが、息子補正が入っているのでもちろん合格点である。

本人も満足いく出来だったようで、よかった。

自分で作ったものを美味しく頂く、なにより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?