見出し画像

息子✕寝落ち

パーマをあてました。
実に30年振り。
あまりいい思い出のないパーマですが、ノリコの影響でしょうか。

このような感じを目指し

まだ慣れないですが、まぁその内慣れるでしょうね。

はじめに

息子が最近寝落ちしてしまいます。

学校帰りや夕食後、何気なく部屋を覗くとベットの中に。
寝転がりたい時は基本ベットに入るので、狸寝入りも多い息子ですが、最近は本寝です。

まぁ、洋服も外出したままですし、手にはスマホを握っていたり、モニターにはYouTubeが永遠と流れていたりで散々な有様です。

憧れ

自分が覚えていないだけでぼくも寝落ちをしているのでしょうか。
イヤイヤ、自分の寝落ちを覚えていないとなるとかなり健忘症が進行しているということになってしまうので、ぼくは経験が無い事にしておきます。

凄く眠いとなれば、それなりの準備をして就寝体制入る、基本ですね。

それでも、寝落ちに憧れることはあります。
なんだか幸せを感じます『寝落ち』

最後に

『学生の頃は日々眠い』

そんな格言を聞いたような、聞かないような。

成長期は体の成長に合わせ強制的に休息を促すのでしょうか。
まだまだこれからが成長の本番、これからも増々寝落ちするのかも知れません。
ぼくに出来ることは、そっとスマホを取り上げる事。

そういえば、幼少期は寝落ちしても容易に寝室に連れて行く事が出来ましたが、今の息子をキャリーする事は無理なので、そんな状況の時は( *´艸`)起きていただきます( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?