見出し画像

タルコフなんでもランキング#1 バーターアイテム編

こんにちは。タルコフの好きなバーターアイテムランキングを突然発表したくなったので発表させていただきます。


第三位 電熱線

そこそこ落ちてる割にマス単価9000円の見かけるとちょっとうれしいアイテム。ほとんど用途がないため「集めとかないと…」と焦らないし、「絶対持って帰るぞ!!」と意気込むこともないのがまた良い。いぶし銀という言葉はこのアイテムのために作られたといっても過言ではない。グラフィック品質が低いとクレイアニメみたいな質感なのもかわいい。

画像1


第二位 ハンドドリル

でかいだけで安いし、誰も持って帰らないような悲しいアイテム。INTERCHANGEで死ぬほど見かける。基本誰も拾わないのでSCAVで出撃したときに見かけることも多いだろう。しかしマス単価は約6000円と案外低くなく、ほかのPMCにすべてが漁られつくされていて、バックがスカスカで悲しい思いをしていた時に見かけると途端に大好きになる。私はSCAVモードはINTERCHANGEに行くことが多く、何回も無視し、そして何回も好きになった。自分の中の「いつか報われてほしいもの二大巨頭」の一角。ちなみにもう一角はアニメ「あの夏で待ってる」の谷川柑菜。

ハンドドリル


第一位 ギターピック

堂々の第一位はアンティーク品部門から「ギターピック」。思ったより高く売れるアイテムとして知られている。持ち帰ってみて売値の高さに驚いた人も多いのではないだろうか。単純に高く売れるから好き、という理由もあるがこのアイテムにはギターをやっているとわかる哀愁が漂っている。黄色い見た目もイケてるし、0.5mmという厚さから持ち主はおそらくコード弾きを練習していたんだとわかる。また、角が削れて丸くなっているのは使い込まれた証拠のようにも思える。もしアイテム人気投票があったら私はこのアイテムに1票入れようと思う。

ギターピック


最後まで読んでいただきありがとうございました。次回「好きなフレーバーテキストランキング」をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?