見出し画像

【ドラゴンクエストライバルズエース】テリーくんは強くなったのか

真1弾の拡張パックがでましたね。前環境下火も下火だったテリー君は果たして強くなったのでしょうか。奇跡テリーはよく見かけますが、、、

先月は入院中×通信制限×アプデやらで3日間ほどしかライバルズ出来なかったのですが、一応レジェンドに達成したのでデッキ紹介をしていこうと思います。

まずは使用デッキから

画像1

ユニットで盤面をとりながら顔に詰めていくオーソドックスなミッドレンジデッキです。終盤には盤面を捨ててマッドファルコンやリーダーの攻撃でのバーストダメージでフィニッシュすることもできます。往年のミッドレンジハンターのようなデッキです。

強さも往年のミッドレンジハンターくらいで良くいえば使いやすく悪くいえば中途半端、プレイングしだいでレジェンド達成できるくらいだと思います。

注目の新カードはこちら

画像2

みどりのイエローシックルことグリーンシザーを採用しています。テリーくんは低コストに強いカードがなかったので痒いところに手が届いた、といった印象です。このデッキだと移動するのおまけみたいな能力ですが、ファーリス王子などと相性がよく、たまに役に立ちます。


フローラやドラキーから手札に加わるこんぼうがマナカーブを整えてくれたり、案外小回りの利くデッキといった印象がありました。

画像3

フェイスボールは自分のフェイスを守れて相手のフェイスを叩けるといういかにもフェイスボールな活躍を期待して、ギュメイ将軍は少しでもシドーに強くしたくて採用しています。このあたりが自由枠で、アトラスなんかを入れてもいいかな〜と感じました。

ライアンみたいなカードが追加されれば途端に化ける構築だと思います。

誰かこのデッキを煮詰めてくれ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?