見出し画像

原宿レモテ・スタジオリハ

2022年、9月の2ndギグに向けて原宿レモテはスタジオでのリハーサルを続けていた、その2回目、町田のスタジオに立ち会った

いきなりしくじった・・
前日に購入した中古デジタルカメラを持っていった。
部屋で試し撮りをしたら絶好調だったからと
すぐに“現場”で使うなんていうのが甘かった

サムネイルのデータ−以外が崩壊!
ロビーで撮ったカットはちぎれ
帰宅してパソコンに取り込んだら画像は途端に”崩壊“観れなくなった・・・

なぜか嫌な予感がしたのでメインのカメラでも並行して撮ったので
どーにか記録としては残せた、そんな撮影的にはハラハラだった

でもメンバーはノリノリのいいリハーサルだった
以下少ないカットからの記録として。

ドラムはいつもの井上さん
今回もボーカルはTASAIさん
もちろん ギター&ボーカルのヒロさん
いつものギターイサムさん
今回2ndギグから参加の(スイマーズ)ギターのキースさん
そしてもうひとり新参加ベーシスト ロビンさん
コーラスもチェック
謡い
唄い
歌い
歌いこんで・・
細かいタイミングをあわせ
3本のギターでのremote

どうにか無事、新生・”原宿remote”のサウンドが2ndギグに向けて
じわじわ仕上がっていくさまを目撃できた


1台でなく、バックアップサブ機もの、2台体制でないと現場はとりかえしのつかない事になりかねない・・・ロケの頃の苦いおもいを思い出した晩だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?