見出し画像

はじめの一片

こんにちはの方もそうでない方も、どうもはじめまして。
uと申します。

会社員をしながら、趣味兼副業でデザイナー的なことをしております。こんなことを書くと忙しそうに思われるかもしれませんが、大体アパートのバルコニーで煙草を吸ってるだけの、ただのオタクです。

副業の方では、たまにご依頼をいただいてロゴや同人誌のカバー、手書き文字作品なんかを作ったりしています。基本的に「面白そ〜」と思ったことをとりあえずやってみる精神で生きています。

同人誌のカバーや手書き文字作品については、連携しているInstagramを見ていただければ雰囲気が掴めるかと思います。気になる方はよければどうぞ。

ロゴなどを作る際には基本的にクラウドソーシングプラットフォーム「ココナラ」を使っています。こちらも気になる方はお気軽に遊びにいらしてください。


また、実は同じ名前でpixivFANBOXもやっているので、何か似たアイコン見たぞという方もいらっしゃる……かもしれません。多分そちらをご存じのあなたはuマスターです。絶対にいらない称号出しちゃったな。
そちらでは、趣味で定期更新しているラジオの原稿を補強した記事や、デザイン関係の記事なんかを公開しております。


翻ってこちらのnoteでは、もう少しリアル(自身の日常生活や仕事)も交えて話をしてみようかなと思っています。pixivFANBOXではあまりそうした話をするつもりがないので、棲み分けておこうかなと。

なんだか宣伝ばかりの初投稿になってしまったな。自慢めいていたらすみません。
要するにここは、世間の片隅で何やらちまちまいろいろ作っているっぽい社会人オタクが、気が向いた時に日常を記録する場所です。飽きないうちは続けたいなあと思っています。


どうぞ、ゆるりと楽しんでいただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?